
-------- --:-- : スポンサー広告 :

リベンジ動物園 最終回~夏と冬で違う場所~

私の人生は、産まれた時がピークでした。
そんなわけで動物園日記も最終回です。

怪しさ満点の遊園地ゾーンも満喫(?)し、もういいやってなったので、とっとと退散しようと園の入り口に戻る。

が、もう一つ忘れてはいけないスポットがある。

動物園の入り口のまん前にある場所なんだが、最初に突っ込みを入れるよりも最後にしようとスルーをした。

つか、最初に通りがかったときに、そのスポットの管理人のおっちゃんにキャッチされてしまい、その場所の写真を撮れなかったという理由もあるんですが。

おっちゃん
「おう!!釣り!!釣りやろっ!!釣り!!!」

そうです、宇都宮動物園には、釣堀もあるんです。看板だってあるぜ、コロコロコミック風のが。
utunomiya


少年の股間がこんもりしているのや、魚の頭が亀頭(裏側)っぽいのは、気のせいです。









utunomiya


そして釣堀の造りが若干プールっぽい造りなのも、気のせいです。


utunomiya







つか、どう見たってPOOL。



utunomiya


夏場はプール、冬季は釣堀。
人と鱒。




季節によって入れるもんが違います。湯船かい。


utunomiya
夏場は子供達が渡る橋の下に、冬場になると鱒達が逃げ込むわけです。
そこに釣り針を落とし、飢えた鱒どもを釣って楽しむと。





昼はおしゃれなカフェ、夜は様々な情事が絡み合う大人の酒場。こんなフレーズが嫌でも浮かんでしまいます。
utunomiya

そんなプール…じゃなくて、釣堀の中では、カップルや親子連れがフィッシングを楽しんでいます。




utunomiya


うわ、マジで釣れてんよ。





utunomiya

おっちゃんに再び声を掛けられないうちにその場から撤退し、出口へと向かう。





「いやぁ~ワケわかんなかったな」といいつつエントランスを出た瞬間


左手にこんなスペースが。
utunomiya

幼稚園や小学校のバザーとどっこいどっこいの豊かな品揃え。





しいていえば、ブラジルマークのコップや、相撲どすこい読本がポイントを上げている。

utunomiya






フリスビーやハートマーク付いてるさいころも百円?見る限りでは、値札が付いている商品はなかった。
utunomiya



ものは大切に。

今自分で書いたけど、この写真とセットだとすげぇ説得力ある気がする。

こうして、無事リベンジ探検は終わりました。

宇都宮動物園、どう見てもカオスです。

本当に
utunomiya

宇都宮動物園
http://www.utsunomiya-zoo.com/
2008-11-17 23:06 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

