スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

眠い日々

 どうも、すっかり出現率が落ちています。

 去年12月に病気をして以来すこぶる体調が悪くて、こまめにイベントへ行ったり、遠出をしたりすることが難しかったのです。今は少しづつではありますが、持ち直してきているので、今年後半はちょっとづつでも表に出たいですね(なんか他人事みたいに言っているが)。

 今年前半は、本当にどこへも行かず、絵を描くか、眠っていた記憶しかない。やらなければならない事をする時以外は、ほんとになんか、寝てた。体調が悪かったというのもあるが、ともかく過眠が治らなかったのです。今まではずっと不眠症だったのだが、いやぁ、なってみると不眠の方が50倍マシだね。

 不眠はまだどうにかなるんですよ、眠れるまで起きてりゃいいだけだから。逆に過眠て、マジでどうにもなんねぇ!! 眠気覚ましの方法調べて色々実践したけど、太刀打ちできん。Coming何あれつよすぎぃ!

 フォトショップの起動を待っていて、気が付かない間にモニターの前で寝ていたこともあった。こういう寝落ちの仕方、メガテンの悪魔の館で合体させる悪魔選んでて、気が付いたら寝てた時以来。

 そして過眠期間の間、色んな夢を見ました。一昨日なんか全裸で猫カフェに行く夢とか見てました。

 猫カフェのスタッフとアマゾンの霊媒師を呼ぶ権利を掛けて戦う夢だったのですが、猫カフェの猫、あいっつらマジ強かった。なんか途中からクレーン撮影みたいな視感になったし。伸びやかな演出のPVのような。こんなクソPV観ても面白くねぇよ、と思いつつ、信じがたい飛行距離を以て襲い来るノルウェージャンフォレストキャットたちとやり合う全裸の中年。俯瞰の視界と戦う肉体。夢の中では視界と肉体の分離も可能のようです、つか、軽く幽体離脱してんじゃねぇか。気持ち悪い。

 途中、大学時代の同級生に似た猫カフェの店員が、乾燥昆布を剣にしたようなものを手に参戦して来たり。丸腰の中年に、何をするか! 人間虐待反対!! ノー! 金玉ヲ狙ッチャ、イケマセン!!!! そして激しい戦いが繰り広げられている猫カフェの隅で、「青雲の歌」を声高らかに歌っている黒人男性は、一体何者だ!?

 思春期のゴリラ並みのパワーを発する猫主党のカルトっぷりに圧倒されて目を醒ますと、パジャマのズボンが自動的に脱げていた。羽毛布団の下の毛布剥ぐのはしょっちゅうだが、ズボンが脱げてたのは初めてだわ。まぁそんな夢の話はどうでもいいです。人は話のネタがないと、夢の話を始めますからね。

 正直、こういう体調やその他の不調を、ブログなどの開けた場所で書きたくはないんだが、個人的に「こういうことを大っぴらに書くと治りが早い」というジンクスがあるんすよ。「ここに体調悪いのに更新してる健気な人間いますよー! 心配して労わってーーー!!!」みたいな主張すると、何か「あ? 誰もお前心配する奴いねぇから!」的な天の力が働くというか。

 このジンクス、私の中では完治率90%です。みなさんも風邪とか軽い病の時に、病神のツンデレ心を刺激してみてください。病に限った話じゃないけれど、神様というのは、自分の状況をでかい声で騒ぎたがる人間のことを見離す性質を持っている気がしてならない。
スポンサーサイト
2013-07-01 03:18 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

