
-------- --:-- : スポンサー広告 :

最初の文字を間違う遺伝

先日、近所のゴミ捨て場の近くを通った時に、一冊の落書き帳が落っこちているのを発見した。

落ちてる場所を通るから、歩きながら何の気なしにノートを見てみる。

裏返しの状態で落ちているその落書き帳の裏表紙には、虫食いクイズみたいなのが付いていた。
「○の中に入る文字は何かな?」みたいなの。

子供向けのノートだから、クイズの横にクイズの答えの絵が描いてあるんすけど。
「○ば」って文章の横に、カバの絵とか。

だが、なんか様子がおかしい。

その裏表紙に描かれた虫食いクイズの中に「○んぽぽ」ていうクイズがあって、その○の中には思いっきり勢いのある字で「も」と書いてあった。

もんぽぽ。

何だ、もんぽぽって。
コンガとかガーナとかの挨拶のような。

「モンポポ!!」
「チンポポ?」みたいな。

ていうか、横にたんぽぽの絵付いてるじゃん。

よくよく見ると、他のもなんかおかしい。

「ぱいおん」(横にはライオンの絵)

「てるみ」(横にはくるみの絵)

「いか」(横には鹿の絵)

てるみって。

しかし、このノートの創作者の勢いはそこで終わらない。

ファンシーな絵柄の描かれた表紙の真ん中に、ドーンと青のクレヨンで「かぼちゃ」と書いてある。

更に、「かぼちゃ」の下には一昔のギャル文字みたいな字で「死苦八苦」と記されていた。

表紙、コラボ。
子供と保護者の。

そして、「四苦八苦」→「死苦八苦」。

ちょっと親御さん、子供にもんぽぽのセンスが遺伝してるよ。

最初の文字は間違えちゃいかんでしょうよ。

このノートをデジカメで撮りたかったけど、その時デジカメを持っていなくて、あげくに仕事から帰って来る頃にはなくなっていた。

誰だよ、撤収した奴。
2008-12-08 18:23 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

