
-------- --:-- : スポンサー広告 :

MyStartとの戦い

ブラウザやタブ開くと勝手に表示されるMyStartの駆除してたら、もうこんな時間だよ! 朝じゃねぇか! ふざけやがって! 7月にパソコンが壊れたばかりだっつーに、これ以上追い詰めないでくれ頼むから!

怒りにまかせてブログ書いてるわけですけれども! 他の記事書かずに何やってんすかね私は!

前回同様、九月に入ってからも慌ただしい日が続いております。いやこれはホント……。

しかしそんな中でわけのわからん迷惑なソフトに勝手に入られちゃ、溜まったもんじゃねぇ! MyStartもhttp://juego.comも闇に滅せ!!

そういうわけで、MyStartとの戦いを終え、今現在これを書いているわけです。もーブラウザのどこ開いてもMyStarが表示されるんだもん、やんなっちゃった。

ちなみに私がこの被害に遭ったきっかけは、海外のフォントをダウンロードしたことがきっかけでした。
ここ→http://jp.ffonts.net/
このサイトからダウンロードするの、やめた方がいいかもしんねぇス……。すごく使いやすそうなフォントたくさんあって、魅力的なんですけれどね。

このままじゃどうしようもないので駆除方法を検索してみたら、同じようなMyStart被害に遭っている方が結構いらっしゃった。なので、駆除の際にとても参考になったサイトを貼って、今日は寝ようと思います。というか、自分自身へのメモ代わりに……またこういう事態に遭った時のため(今後は極力こういう事態に遭いたくないけど。)あ、私のOSはWindows7、使用ブラウザはfirefoxです。


1:こちらのページを見ながら駆除しました、ものすごく分かりやすいです。
http://blog.livedoor.jp/jingo2010/archives/52035728.html

2:こちらはBabylon Search削除の記事ですが、同じく参考にしました。
http://blog.livedoor.jp/gela_gela/archives/51842134.html

3:知恵袋では、これが一番わかりやすかったかも……私はこれで解決しなかったけれども、これで解決する方もいるかもしれないので、とりあえず。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1391871273?fr=rcmd_chie_detail


しかし、私は最初に貼った記事の方法を全て経てMyStartの駆除をした後でも、タブを開くたびjuego.comという変なサイトが表示されるという事態に遭い……どこまで迷惑なんだ、あのソフトは。

私はこういう迷惑ソフト対処法には全く詳しくないのですが、なんとかそれも解決だけは出来たので……方法に自信はないけど、こんな感じで解決しましたというのを載せます。

1:コントロールパネルとコンピューターのProgram Filesから「hao123」というファイルと、「Incredibar」を削除。一応両方確認してください、どちらかにしぶとく残っていたりします。(あとfirefox使っている方は、アドオンもチェックしてください。見覚えのないツールバーが勝手に追加されてたりします。)

2:ブラウザを開き、URL入力欄にabout:configと入れる。keyword.URLを検索して、about:blankと記入されているかを見る。
※この時点で私はkeyword.URLをabout:blankと入れていたのですが、なんでそれでjuegoが表示されていたのかが、謎すぎる……もしかしてそれが間違ってたのかな。


3:次にbrowser.newtab.urlを検索。右クリックで値を変更→記入欄に新しくタブを開いた時に表示させたいサイト(yahooとかgoogleとか)のURLを入力、何も表示させたくなきゃabout:blankと入力


これで一応解決しました……。

もしこういうのに詳しい方がここを訪問していたら、是非正しい解説をコメント欄にお願いします……!

そして私はそろそろ寝ます、おやすみマサイ。Jambo、KEN!
2012-09-17 07:36 : 事件 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

