
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ピラミッド温泉 VOL2

VOL1の続きです。


ピラミッド温泉


お土産ゾーンから温泉へと向かう通路も、かなりの怪しさ。


ピラミッド温泉


ツタンカーメンと二頭のアヌビスが、通路の入り口をひっそりと守っている。


ピラミッド温泉


アヌビスの札は、ちゃんとパソコンで打ってあるのに


ピラミッド温泉


センターのツタンカーメンの札は、マッキーで手書き。

続きはread moreからどうぞ。




で、通路の向かって左手には巨大なケースがあり、ケースの中には珍しい奇木が飾られている。


ピラミッド温泉


あ、一番最初のコレは、多分人為的に造られたものだと思いますけれども。


ピラミッド温泉

ピラミッド温泉

ピラミッド温泉


駱駝や象の奇木に混じり


ピラミッド温泉


脳みそのようなものや


ピラミッド温泉


見るからにブリキの棺までが置いてある。


ピラミッド温泉


しかも、これらの奇木は販売しているらしい……。


ピラミッド温泉


通路の出口には、ライオンの像。


ピラミッド温泉


ぎんちゃん「……このライオン……鼻だけ、マッキーで塗りなおされている」

しかも面積がはみ出てる。


ライオンがいる場所の向かいの壁には、ピラミッド温泉が取材を受けた際の新聞や、雑誌のコピーが貼られていた。


ピラミッド温泉


ここに貼られていた新聞を見て、ここの館長の名前が「伊藤雄次郎」であることを知る。


ピラミッド温泉


「割と普通」って書かれてるよ、館長! 全然普通じゃないと思うけど!

駄目だ、伊藤雄次郎館長、好きすぎる!

【以下、館長の詳細】
ここの伊藤館長は元々科学者で、以前は電子部品の会社の社長を務めながら発明をしたり、ひびこうじというPNで小説を書いたりしていたらしい。そして電子部品の会社を定年退職した後で、このピラミッド温泉を作ったそう。

……私、まだそこまで場数巡っていないけれど、今まで巡った個人経営の珍スポには、いくつかの特徴があることに気が付いた。

なんつーか……珍スポを作る男性には、種類があるね。

一、元社長(実業家)
二、元研究者
三、元科学者

大変なことに、ピラミッド温泉の伊藤館長はこの三つの項目をすべてクリアーしておられるという……要するに科学者が見えないパワーの存在にハマると、こういうことになるのだ!

あ、ちなみにひびこうじ氏の最新作は、こちらです。


翻弄の舟―敗戦下異国に生きた日本女性翻弄の舟―敗戦下異国に生きた日本女性
(2005/09)
ひび こうじ

商品詳細を見る



通路を抜けた先には、昭和のパラダイスが広がっていた。


ピラミッド温泉

ピラミッド温泉

ピラミッド温泉


懐かしいアーケードゲーム。


ピラミッド温泉


中のお菓子の賞味期限が気になる、プッシャーゲーム。

古きよき温泉宿の娯楽室なのに……


ピラミッド温泉


やっぱりここでも奇木押し。


ピラミッド温泉


温泉宿の娯楽ゾーンって、絶対でかい木彫りの作品が置いてあるよね。


ピラミッド温泉
ピラミッド温泉
ピラミッド温泉


大切な事だから、二箇所に書いちゃう。


更に部屋の隅には、ひっそりと館長の著書が置いてあった。


ピラミッド温泉

著書の開いてある場所の壁には、当然メッセージも。

でも何か……なんだろう、よく田舎の町中にはってある、聖書やキリスト的な事が書いてある黒い看板と、若干雰囲気が被るんだけれど……。


でもやっぱり気になるのは

ピラミッド温泉


ここだよなーーー!

VOL3に続く。

2012-04-17 01:11 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

