
-------- --:-- : スポンサー広告 :

下古山星宮神社かかし祭り VOL4

星宮神社 かかし祭り

いい加減よくわかんなくなってきましたね。

VOL3の続きです。

星宮神社 かかし祭り
星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り

なるべく手入れしないでそのまま載せたいのですが、あの会社のキャラは著作権がモニョモニョなので、製作した方には申し訳ないけど一応モザイクを……。

星宮神社 かかし祭り

ディ●ニーはキャラクターの使用についてうるさいとよくいうけれど、オリジナルキャラクターを取られて、スタッフまでも取り上げられてっていう経緯がある手前、創立者が著作権についてうるさくなったのも仕方ないと思うのです。

ディズ●ーが著作権にうるさいわけの詳細→http://animation.oka-hero.co.uk/site/backcirc_01.html


星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り

この熊もな。
(最初の方の目玉の親父は、多分売られている商品をそのまま台に括り付けただけだと思うので、モザイクしませんでした。)

星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り


!!!?


星宮神社 かかし祭り


これは……!?


星宮神社 かかし祭り


何このイカす案山子!?


星宮神社 かかし祭り


何を撃退するのコレ!?


星宮神社 かかし祭り


これ作った人最高にぶっ飛んでるな! ナイスイマジン!
ゾンビにおっぱいバズーカって発想、普通は湧かねぇわ。
(しかもおっぱいに使用されてるボールが、どう見てもアンパンマンのボールなんだよね……何か見たことあるキャラが、黄色い生地から透けて見えるの。)


星宮神社 かかし祭り


連れの幼稚園帽被ってるのなんて、妊娠してるし……。
このホラー案山子の両隣は比較的ゆるい案山子なので、余計威力が強く感じる。

星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り


第4回にわたりお送りしてきた案山子祭りも、ここで終焉です。


星宮神社 かかし祭り


この案山子祭りを見て一番に感じ取ったことは、人のイマジネーションはどこでどう炸裂するか全く分からない、ということ。

狙って作ったわけではない分、もの凄いパワーだよ……。
なんか案山子祭り見終わった後、変に元気が出ました(本気で)。

これ見に行ったの8月29日なんですけれど、私その日から今日まで平均2時間睡眠ですもん。

もともとあんまり寝ないけど、それに拍車を掛けて眠くない。

ちょっとコレ読んでる関東圏の方、星宮神社行こうぜ!

※案山子の展示期間は、9月中旬頃まで

星宮神社 かかし祭り


下古山星宮神社かかし祭り、来年も力作に期待。
あと神社の方に、もっと珍なオブジェが増えたらいいなとかも、ちょっと思ってる。
2011-09-03 09:07 : B級探険日誌 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おもしれ
2012-08-01 17:08 : URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

