
-------- --:-- : スポンサー広告 :

下古山星宮神社かかし祭り VOL1

一昨年から目をつけ続け


星宮神社 かかし祭り


去年は仕事が忙し過ぎてこられなかったのだが


星宮神社


今年やっとです!念願の下古山星宮神社のかかし祭りにやってまいりました!
YEAR!!!


星宮神社


だがかかし祭りに行く前に、下古山星宮神社自体の魅力もお伝えしたいんです。


星宮神社

星宮神社


まず第一に下古山星宮神社のシンボルとも言うべき、この哲学的風貌のトトロ。


星宮神社


この腹の中のトンネルから、神社の境内に入ることも可能(入り口付近には、小さな鳥居と神体がある)。

ちょっと前まで「トトロの胎内くぐり」みたいな標識があったような気がするんだが、この日は見当たらなかった。


星宮神社


さつきの顔が分裂気味!


星宮神社


……随分症状が進んでいる。

ちなみに一昨年はこんな状態でした↓

星宮神社
星宮神社
星宮神社

あれ? そういやネコバスなくなってたな。

しかしネコバスの変わりに、まったく別方向からのニューカマーが登場していた。

星宮神社


異様にクオリティの高いティラノサウルスの骨格標本。
胴体部分はチューブか何かで出来ている。

ここ、隠れた珍スポ(珍寺)だと思うんだよね。

しかし神社自体は落ち着いてて、いい雰囲気。


星宮神社

星宮神社

星宮神社


鉄アーレーで石のパワーを確認したところで、そろそろカカシ行きましょうか。


星宮神社 かかし祭り


しかし独自性豊かなカカシが、総勢60体もあるんだよ!


星宮神社 かかし祭り


60体全部載せますよ、もちろんじゃないですか。


星宮神社 かかし祭り


各カカシの破壊力をそのまま感じていただきたいので、今回ツッコミは極力控えたいと思うのですが……あまりに凄いものには、ツッこんじゃうかもしれません。


星宮神社 かかし祭り


それでは2011夏の星宮神社カカシコレクション、張り切ってどうぞ。
むしろ貼り切れるんでしょうか。今回こそ初のVOL3超えの予感が致します。


星宮神社 かかし祭り

星宮神社 かかし祭り


しかし記事が長くなるので、祭りの本番はVOL2からにします。
2011-09-01 04:19 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

