
-------- --:-- : スポンサー広告 :

喫茶五重塔 VOL3

VOL2の続きです。

喫茶五重塔

ユネスコにも登録されかねない勢いを誇る、喫茶五重塔。

喫茶五重塔


平衡のズレっぷりが光る中、もちろん文化的な面の造形物も、ぬかりなく取り揃えています。


喫茶五重塔

喫茶五重塔

銀牙に出てきそうなサイズの巨熊に守られる名古城。絶対落とせる気がしない。

喫茶五重塔

こだまとアナルスティックを並べて展示する、このアバンギャルドさがなんとも……。

喫茶五重塔


多重人格探偵サイコにこんなコマあったな。脳みそデンドロビュームは、なかなかのトラウマで御座います。


喫茶五重塔


道路を挟んだ場所にある、この不可解な門を眺めていたその時。

突如、どこからか昭和歌謡が流れてきた。

何事かと思いつつ、昭和歌謡が流れてきた方向を辿ってみる。

喫茶五重塔

喫茶五重塔

昭和歌謡は、この建物の二階(マネキンがいるショーケースの奥)から聞こえてきていた。

しばし階段の下から様子を伺っていると、二階の部屋から五十代ほどの男性が登場。ここのご主人の息子さんだった。

息子さんに案内していただき、喫茶店の中に入る。
(最初に記述し忘れていたのだが、訪れた当初は喫茶店が閉まっていて、今回は写真だけを撮って帰る予定だった。)

喫茶店内には数多くの取材を受けた記念の写真や、雑誌に取り上げられた時の切り抜きが飾られていた。

だけど取材の写真が飾られている下には、やはり石が並んでいる。

喫茶五重塔


しかも普通の石に混ざり、なぜかバズーカおっぱいの女性像が。

賑々しい(奇怪な意味で)表の様子と打って変わって、喫茶店内は静まり返っており、随分長い間使われていない雰囲気が漂っている。

息子さんによると、ご主人は近年奥さんを亡くされて以来元気がなくなってしまい、それをきっかけに喫茶店も休業してしまったそう。

現在ご主人は高齢という事もあり、石の創作もペースダウンしている。との事だった。

ご主人に会えないのは残念だったが、息子さんに話を聞くことが出来てよかった。

私が乗ってきた車のナンバーを見た息子さんに「随分遠い所からいらっしゃったんですね」と言われたが、正直今回の岐阜の旅行は、喫茶五重塔がメインの目的だったからな!

いやぁ、来てよかった。

喫茶五重塔


次に来られる機会があったら、その時はご主人と是非ご対面したいものです。
2011-07-21 05:43 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

