
-------- --:-- : スポンサー広告 :

関ケ原ウォーランド VOL2

VOL1の続きです。

施設の奥へ進むごとに、ランド内のただならぬ様子が浮き彫りになって参ります。

関が原ウォーランド

「やーめーろーよぉーそーのー剣ーおーろーせーよぉー」

関が原ウォーランド

甲冑EXILE。

関が原ウォーランド

奥に行けば行く程、衣裳がネイチャー。EARTH and ECOLOGY。

関が原ウォーランド

ノリノリ武将。

関が原ウォーランド

草刈するスタッフ(生身)。

関が原ウォーランド


しかし躍動感あふれる像やユーモラスな像に混じり、たまにちょっとショッキングな像もあるから、油断がならない。


関が原ウォーランド

木陰から生首ボンジュール。


この人駅ビルから出てきたみたいなテンションだけど、持っているのはドーナツやバームクーヘンじゃなくて、NAMAKUBI。

まぁ今、生って流行ってますからね。生クッキーとか生カステラとか。生首も、もしかしたら女子受けするかもしれません。

髪の毛縛って腕に引っ掛ければ、持ち運びも可能。そしてイケメンや有名武将の生首には、プレミアが付く。

勝負の日に腕に三つくらいぶら下げて行けば、合コンクイーン間違いなし!

ファッションのアクセントに、女子会の手土産に、生首。

関が原ウォーランド

生首ネタ掘り下げてるのは、この首実検場に立ち入ることが出来なかったからです。(ちょっとなんか、怖かった。)

関が原ウォーランド

しかしこの先には徳川家康の陣と、メチャクチャ面白い車があったらしい。行っておけばよかった。

そして突如として現れる、十九女池(つづらいけ)の大蛇の模型。

関が原ウォーランド

お触書のとおり、関が原の合戦との関係は一切ない。合戦地と十九女池の場所が、ただ同じ不破郡関ヶ原町なだけ。

関が原ウォーランド

全てが丸見え状態の大蛇(つーより龍だよねコレ)の周りを、アメンボが泳いでいるというこの状態。
干ばつやん。

ちなみにこの日は曇りだったが、園内には絶え間なくお客さんが訪れていた。

園内にいるお客さんの楽しみ方も、それぞれです。

写真撮ってるカップルがいたり、甲冑資料館から30分くらい出てこない老人団体がいたり。

生首を見てはしゃぐ息子にドン引き状態の母親がいたり。

武士の像を怖がって帰りたがる幼い娘を「ホラみんな楽しそうやん。大勢でちゃんばらごっこして、ホラ愉快にやっとるやん」と無茶苦茶なあやし方でなだめる父親(多分父親の趣味で来園している)がいたり。

【楽しそうな園内の様子】

関が原ウォーランド

関が原ウォーランド

関が原ウォーランド

関が原ウォーランド

勇ましきもののふ達に囲まれた休憩所。

関が原ウォーランド

心が休まります。

歴女達はここに座って、戦国談義をするんだろうね。
今更だが、私もちゃんと歴史を勉強しておけばよかった。

関が原ウォーランド

関が原ウォーランド

関が原ウォーランド

関が原ウォーランド

各武将達の詳細や時代背景も全て網羅する位詳しかったら、この施設をもっと楽しめただろうし、歴史的な見解を挟みながら、今回のレポを書く事が出来ただろう。

でもいくら歴史に疎い私でも、ここだけは突っ込まなければ気が済まない。

関が原ウォーランド

関ヶ原には武田信玄いなかっただろ!?
あ、だから亡霊か……。

!マークが斜めになっちゃう位勢いをつけて書かれた、渾身のメッセージ……しかと受け止めた!

受け止めはしたが、ごめん笑った!

この武田信玄の像の辺りで「we are the world」とか流して欲しいですね。


ノーモア関ヶ原合戦じゃ!の言葉を胸に刻みつつ、VOL3に続く。

関が原ウォーランド

ところでなんでこういう歴史のあるスポットって、必ずといっていい程フジカラーのベンチがあるの?

tag : B級スポット 日記 変なもの

2011-06-16 20:53 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

