
-------- --:-- : スポンサー広告 :

関ケ原ウォーランド VOL1

関が原ウォーランド


関ケ原は日本のど真ん中なんだ、関東・関西の”関”の字に由来するようにね…


関が原ウォーランド


そう、君と僕は別の生き物だけれど恋や愛という名の中山道や伊勢街道、
北国街道や美濃路で繋がっている2人の気持ちはいわば関ケ原なんだよ!


関が原ウォーランド


つまり…

関が原ウォーランド

shall we ウォーランド?

By.関ヶ原ウォーランド館長
(あまりに心を打たれる言葉なので、ご本人のツイッターから全文引用)

思わず心を討たれるって書きそうになっちゃった……そっちの漢字の方がソレっぽいじゃない。


日本の歴史を語る上で欠かせない出来事の一つ、関が原の戦いの舞台である、岐阜県不破郡関ケ原町。

そこに当時の合戦の様子を模した、剣戟ロマン溢れる施設がある。

歴史好きとB級好きにはたまらんその場所の名前は、関ケ原ウォーランド。
生前、生涯をかけて膨大な作品を残したコンクリート像作家の浅野祥雲プレゼンツ。
昭和39年創業のポップな戦国ユートピアです。

B級スポットとして紹介されることが多いが、園内の展示物のクオリティや品数は、間違いなく超A級。

関が原ウォーランド


近隣のポイ捨て禁止の看板までが、ロマネスク。

しかし、本戦がわずか一日で終戦した合戦の裏にある、複雑な歴史背景の為なのか。

関が原ウォーランド

関が原ウォーランド

関が原ウォーランド

関が原ウォーランド


施設の外見も一見複雑すぎて、脳内をもれなく奇襲されたような感覚に陥ります。

チケット売り場で甲冑美女(後にこの甲冑を着た女性が、館長だということが判明)からチケットを貰い、入園。

ランド内に気を取られ、あまり館長に話掛けずに入園してしまったが……話掛けておけばよかった。

関が原ウォーランド

訪問後に館長からツイッターで@返信貰ったけど、容赦なくレポ斬りさせていただく!

関が原ウォーランド


出陣じゃ! 馬を引けぇ!!!!


関が原ウォーランド

関が原ウォーランド

関が原ウォーランド

それにしても引きすぎだ。

関が原ウォーランド

わぁ、サイバネスクなおんまだなぁ。
頭にチューブっつか縄を直で埋め込んでる辺りと、それが己の馬銜と繋がってる辺りに、とてつもないフェティシズムを感じるぅ!身体改造的な意味で!

関が原ウォーランド

関が原ウォーランド

関が原ウォーランド


心の乱世、平成によみがえる侍達の血戦絵巻。
ちなみに園内には202体もの武士像がございます。しかもどれもでかい、フルカラー、そしてたまに流血している像までも。


関が原ウォーランド

昔の日本は相当危険な国だった事を痛感しますが、それ以上に浅野祥雲氏のデモニッシュっぷりを思い知らされる。

関が原ウォーランド


しかしこの武士、肝臓と胃の調子悪そうだなー。


VOL2に続く。

ていうか今回、VOLいくつまで行くんだ……(もう一度言いますが、園内総勢202体です)。
VOL3収め目標でなんとかなるかね。
2011-06-14 23:43 : B級探険日誌 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ああ、なんかこんなの見ると伊勢戦国時代村の騎馬軍団作ったの思い出すよ。現場施工した日の夜に行ったスナック「クラッシュ」・・・オバちゃんとおじちゃんばっかだったなぁ~確かあの日はクリスマス・イブ。
歴史とか終わった話はチョーきょーみねー。
2011-06-15 02:48 : ぴえ~る URL : 編集
>ぴえ~るさん
伊勢戦国時代村……ですと……!?
目を付けているスポットの一つです、そこ!笑
伊勢戦国時代村行ったら、騎馬軍団見てきます^^

中部地方、やっぱアツイなぁ~。
2012-07-03 20:31 : @ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

