
-------- --:-- : スポンサー広告 :

牛丼≠人間の容姿

顔立ちの美しさを表す語は多いが、実はそれにも序列があるっていう話をご存知でしょうか。

なんでも、世の中には容姿が綺麗な順に

佳人
麗人
美人
並上

並下
醜女(ぶす)
違面(いづら)
面誤(つらご)

というランク付けっつか、基準があるそうだ。

美人までは理解できるんだが、中くらいの辺り。並って。

牛丼か?
人間の顔は牛丼レベルのランク付けか?

ついでに、並の中には『並々』っつーサブランクもあるんだと。

並の中でも並。もう個性どうのこうのがない次元って事ですか。ソレが一番残酷な気がするが。

それよか違面と面誤って、すげぇ言葉だな。

一体何が違うというのだ。

「違」と「誤」って単語が入る容姿形容、あんま聞いたことねぇよ。そしてもはや何が誤っているのか本人にも分からないのが、面誤クオリティ。

しかしここまで言ってしまったら、ある意味突き抜けた容姿という意味合いになるじゃないか。

ブレイクスルー。ピクニックフェイス。

でも、世の中には「飛びぬけた美人も、ある種の奇形」※という言葉もありますしね。※村上龍の言葉だったような…違ってたらごめん。

それに美の判断基準は人それぞれだから、どういうのが美形で、どういうのが不細工だという判断も、当てにはならんね。

さっきのランキングで見ても、誰から見ても評価の変わらない容姿って、多分美人と、ブスに位置する容姿ランクだけじゃないのでしょうか。

ほかのは曖昧すぎる。というか、美人以上とブス以下の奴らは、一体何者だ。佳人とか麗人とか、よくわかんねぇ。

麗人に何が加わったら、佳人にクラスアップするんだぜ?

浄水器から出た水と、普通の蛇口から出た水並みに、判断が付けにくい。ああ、麗人から、余計なものを取り除いたら佳人?

中身?

それよか顔の前に心が誤っている人間は、どうしたらいいのでしょうか。

tag : 雑記 考え事

2009-09-15 21:13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

