
-------- --:-- : スポンサー広告 :

無防備地帯

昨日、某カフェで食事中。

イケメン店員がオーダーを取りに来た。

オーダーを取り終わり、イケメン店員が別の仕事をしに店内をうろうろしている隙を縫って、私はもちろんバッチリチェックをしたさ。もちろんじゃないか。

何をチェックかって、そりゃ君

靴下チェックに決まってるじゃないか。

イケメン店員、顔も服も髪型もイケメンなのに、厚ぼったいくるぶしソックス履いてた。
しかもホームセンターで売ってそうなジジィの園芸サンダルみてーなの履いてた。

くるぶしから下、ターンアンドカントリーだよ。

くるぶしから上、ぶち壊しだよ。

あのね、人間が着衣において一番油断しがちな部位って、足元なんだよ。
だからなんか、思わず足元を見ちゃうのだよ。

だから私靴を買い行く時は、ぜってぇ油断した靴下履かねぇもん。

109の中の靴屋で、今風ギャルが試し履きしようとブーツ脱いだら、中からびろんびろんの緑の靴下履いた足が出てきたりとか。

百貨店の靴売り場で小奇麗なミセスがショートブーツ脱いだら、中から薔薇族漫画の背景トーンみたいな柄の透けた靴下履いた足が出てきたりとか。

そういうの見たら、油断しちゃいけない気持ちになるじゃん。

以前、絶対に靴下の油断をしない男の知り合いに、「そういうの、男も見る?」と質問したら

「スゴイ見る。てか、どっちかっつったら靴を見る。変な靴履いてる女は、すぐヤれる確率高い」という、本当かどうか分からない意見を貰った。

そのヤれるヤレないはどうでもいいけれど、歩く時に足音がペタンペタンなる女は、大体何かがだらしないってイメージがある。

すんげぇ服装や口調はぴしっとしてんのに、口元に粒入り歯磨き粉の粒ついてたりとか。

(あと、ミュールのかかとのゴムが取れてんのにそれを履き続けてて、歩く度カツンカツン音のする女は、大体わがままな性格してる)

しかしだらしないって、顔が美人とか行動がスマートだとかそういうのとも関係ないし、不潔ともまた違うんだよな。

何か雰囲気のようなものというのか、ちょっとした動作や持ち物に現れるというのか。
なんか、よくわからないけど一言で納得してしまう謎の形容詞なんだよ。

ちなみにその油断のない男曰く、「だらしのない女は、清潔感がまずない。そこも見る」だそう。

私は、清潔感=「その人の作ったおにぎりを食べようと思えるか否か」という解釈なんだが、たしかにちょっとおにぎり遠慮するタイプの人は、全体的にだらしない。

今回はギャルとかヲタは抜かして、普通の女子を例に出す。

まず、そういう清潔感云々の人間は、だるんだるんしたローリー○ファーム系の無地の服着てて、平気で枕とか本とか踏んで歩けるタイプの人が多い。

で、「みんなでがんばろうよ!!オース!!」みたいな、田舎のバスケ部かソフト部みたいなノリしてる。

私はこういうタイプ、正直とっても鬱陶しいけどな。「みんなでみんなで」言う割りに、自己中な人間ばっかでよ。※話題が変わるので、また別の項で詳しく。


しかし、こういう観察ばっかしてる私も、ものすごくだらしないよ。

部屋に散らかってる画材そのまんまだし、辞書や本もしまわない。
だってすぐ使うし(←部屋片付かない奴はこれ絶対言う)

追伸
あと、長年ずっと同じ靴を履いている男は、人当たりは良くても中身はものすごく頑固で、若干融通が利かない人間が多い。

これは自信を持って言える意見だぜ。

tag : 雑記 日記

2009-08-31 00:22 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

