
-------- --:-- : スポンサー広告 :

お仕事色々

この間親友と「日本にはいろんな職業があるが、職種自体は少ないよね」という話をした。

世界には色んな仕事があるけどよ、実際、仕事の内容って言うのはそれほどレパートリーないもんなんだぜ。

物作る。
管理する。
操作する。
研究する。
育成する。
接客する。
販売する。
表現する。
体売る。
人騙す。

各種の名前は違えど、職務内容って、大体はこんなもんじゃねぇの。
まぁ、大まかにまとめたらって事。

で、その内容を一緒に話してた相手はリカイという奴なんですが

リカイは前まで、様々な人間と接する職業についていたんです。

色んな人間と出会うから、それだけ色んな職業の人間と知り合う機会がある。

だけど、さっきも書いたとおり、出会う人間達がついている職種自体は、そんなに珍しくはなかった。
サラリーマンやら、職人やら、よく聞く専門職やら。

沢山の人間と出会う内、リカイは徐々に、どんな職業を聞いても「へー」としか思わなくなっていったそうだ。

俗に言う珍しい職業って、そうそうないものなんだよね。

そんな中、リカイが聞いて一番驚いた職業は


ボディビルダーだそうだ。


この時だけはリカイも「へぇー!!!!」となったらしい。

このボディビルダーを生業としている人と話した時、思わず仕事抜きにして、どんな事をする仕事なのかを聞きたくなった。とリカイは語っていた。

確かに、すっげぇ気になる。

相撲取りとかと同じレベルの珍しい人種じゃないか?
ボディビルダー。

ボディビルダーとか、一つの県に十人もいないと思うもん。

でも、ボディビルの地区選とかあるらしい。

乳首選手権か?

大会、すっげぇ覗いてみたい。
関東大会とかやんないのかな。

しかし、結構前にNHKかなんかで、ボディビル一家のドキュメンタリーを見た事があるんだが

一家は、かなりエグイ食事をしていた。

リアルプロテイン牛乳だぜ。

あの食事の光景は、結構ショッキングだった。

両親はいいけど、子供にまで朝からステーキ食わせちゃいかんだろう。

ビーフケーキ極まりない。

tag : 雑記 考え事

2009-06-06 01:42 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

