スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

THE OBATYAN

こないだ、旅行代理店の前を通りがかったら、店の中にすげーおばちゃん達がいて…という日記を書こうとしたんだけど、きょうは、あたまの具合が悪くて文章を組み立てるのが困難なので、テレビ番組風にお送りしますよ。


まぁ、いつでも文章組み立てるのは難航するんだけどね。


******


メインキャスター(以下*表記)
「皆さんこんばんわ、毎月月曜日(?)のこの時間は、『THE おばちゃん』です、今日のオバちゃんコメンテーターには、日本生き埋め協会サブリーダー、自称清純派マッチョダンディの朝日さんをお迎えしてお送りします」


朝日(以下朝表記)
「清純派なので、毎月1日には必ず風邪をひいています。よろしくお願いいたします」



「今日のテーマは「旅行代理店に出没するオバちゃん」です。VTRが届いてますので、なんとなく見て観てみましょう。それにしても、毎回毎回、おばちゃんは街を移動し続けていますね~」



「おばちゃんはどこにでも出没しますからね~、おじちゃんよりも行動力があるのがおばちゃんの特徴です。今回は、そんな落ち着かないオバちゃんの習性をウォッチするにあたって、出発地点ともいえる場所でのおばちゃんの行動観察ができますね、いやぁめんどくさい。

ていうか毎回毎回って、こんなくだらないのをあなたは何回も見てるんですか、すごいですね、エロいですね」


「旅行代理店が見えて…あ、早速、おばちゃんの鳴き声が聞こえてきましたね、店内にもう何体かのオバちゃんが入っていると思われます」


「おばちゃんの笑い声って、なんか不覚にも注意を惹きつけられますね。多分商品化したら売れると思うんですが。
どうでもいいけど、熟女マニア向けのAVに、「THE おばちゃん」ていう作品があるんですよ、マジで。見たことないし、見る予定もないけどな」



「下手なカルト映画よりも破壊力がありそうですね」



「まぁ、おばちゃんは存在自体がカルトですからね」


「あ、いました。見てください朝日さん、あれは牡でしょうか?」


「あれは、牝のおばちゃんですね。3体とも牝です。脂肪の付き具合と、口紅の塗り方で、かろうじて牝だと判断できます」

*「3体とも、ふてぶてしい表情してますね~、肉々しいですね」


「うるさいババァの団体は、カニ食べ放題ツアーに放り込むといいんですよ。カニの身をほじらせとけば静かにしてるそうですから」


「新幹線や、特急の車内販売で、カニの足とか売り出したらいいのかもしれませんね」


「売り出したら、まずおばちゃんが「生臭い物売るな!」とクレームをつけるでしょうね」


「カニは置いといて、旅行代理店のおばちゃんの観察に戻りましょうか」


「揚げ物の入ったビニール持ったおばちゃんと、ユンケルの空瓶が5、6本入ってるスケルトントートバッグ持ったおばちゃんと、「HUNT ME!!(私を狩って!!)」のロゴがまぶしいトレーナーを着こなした、3体のオバちゃんが確認できました」


「おばちゃんの持ち物と、ロゴの入ったTシャツやトレーナーのチョイスは、いつも神がかりですね」


「私はボーイにハントされてもOKなんだぞという気合の表明じゃなければ、宗教かなにかですね」

*「HUNTというより、反徒ですね」


「腹が減ったようです、おばちゃんの1体がおもむろに黒飴の袋を取り出しました」


「ああー、すごい、それまで少し離れたオランダのパンフレットコーナーにいたおばちゃんが、飴を持ったおばちゃんの方へと飛んできました」


「おばちゃんの、食い物の包み紙の音を聞き取る聴覚は、コウモリ並ですからね。人の話と、自分達の笑い声はシャットアウトするという画期的な機能を備えているのが、おばちゃんイヤーです」


「いったい何が楽しくて、おばちゃん達はあんなに大笑いしているのでしょうか」


「おばちゃんの手と脇に挟まれたパンフレットを見てください、実にさまざまな国のパンフレットを抱えています」


「受験生かってくらいの量抱えてますよ、パンフレットって、何冊も重ねるとあんなに厚くなるんですね」


「まるで美術書か人体解剖図鑑みたいですね」


「これから侵略する予定の場所定めをしてるんですかね。やっぱり人気は韓国でしょうか」

朝「韓国だけじゃありませんよ、パリ、バリ、ドバイ、ラスベガス、イタリア、鳥取…」



「国内も混じっています、いったい何処に行きたいのでしょうか、彼女達は」



「ファミレスあたりに行きたいんじゃないですか、腹減ったみたいな顔してますし」


*「朝日さん、この映像をご覧になって、いかがでしょうか。旅行代理店でのおばちゃんの行動というのは、どういった特徴が挙げられますか?」



「まず言えるのは、「金を出さなくていいならじっくり見ていく」という行動と、置いてあるものは需要のあるなし関係なく持ち帰る収集癖が目立ちますね。おばちゃんは、置いてある無料雑誌やパンフレットが一通り欲しいだけなんじゃないかと思うのですが、詳しい生態がまだ明らかになっていないので、今回の映像は、おばちゃんの収集癖についての調査に、大変役立つ資料だと思います。

調査とかしても嬉しくないから、しないけどよ」


*「今回の報道特集『THE クソババァ』は「旅行代理店でのババァの奇行」をテーマにお送りしました、朝日さんありがとうございました」



「なんだか熱が上がりました、本当にありがとうございました」
スポンサーサイト

tag : ババァ 雑記

2009-03-21 12:30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

