スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ダム エンドレスピザ

今日駅の改札で、詰まって人の波をせき止めてるデブを始めて見た。

階段を上がり、改札を出ようとすると、なにか巨大なおたまじゃくしの様なものが、改札の、改札ゲートの前にいて。

改札に気持ち助走をつけてタックルをしたり(ついでに、改札にぶつかってボールのように跳ね返ったり)、2秒ほど置いて、今度は様子を見ながら、そろそろと改札に入ろうとしたりしている。

間違いない、あれは巨だ、改札を通れない巨に違いない。

思わず吹きそうになるが、そこは大人の底力でこらえ、切符を探す振りをして、しばしヲチする事にする。
(実際はスイカで乗った)

慣れない鍵穴に鍵を差し込むかの様に、デブは横になって通ろうとしたり、真っ向から突撃しようとしたりしている。

なかなかいい噛み付き方だ。

汗で黒いTシャツに色素変化しているライトグレーのTシャツと、背負う部分がかなり限界に近いリュックの脇ポケットでバッシャンバッシャン揺れてるペットボトル内のコカコーラが、戦いの凄まじさを物語っている。

生きることは戦争です、今年も「蛍の墓」の季節がやってきました。

トトロと同時上映のトラウマは、忘れません。

巨と改札の戦いを眺めている最中、無意識の内に、歌が頭の中で流れ出してしまう。


♪ダムダム 俺のダム
 この瞬間 俺がダム

 きしむベルト にじむ汗 
 
 ヘイ  エンドレスサマー(←無駄にヒーローッぽく)
 
 走り続けるぜ 息切れメッチャ早いけど

 コカコーラゼロがある限り
 俺の夏は終わらない

 シャラララ ハァァン(←夢見る少女の気持ちになって)

 高く舞い上がれ 膝に水が溜まるけど

 マックのクーポンチケットは
 勝利への片道チケットばい
 
 チケットよりナゲット食いたい
 
 バーベキューソースも真っ青じゃい
 
 シャイニングサマー(←底抜けの爽やかさで)

 わき目も振らず 進み続ける
 眼鏡の霧が晴れるまで

 バーニング ヴィクトリーミート(←バハムートを召還する時の様な気合を込めて)


PS,曲をつけてくれる神、募集中
(ダムダム俺のダム、のソース=稲中)


ダムっつーか、ドムだけどさ。

そういえば昔ドムドムバーガーっていうハンバーガー屋があったな、どうでもいいけど。

周りにいる、百貨店やらどっかの菓子袋やらを手に提げたおばちゃん達が「あらー」とか「まー大変ねぇ~」とか言いながら通っていく。

これが、近所の子供だったら結構可愛そうな事になっているはず。


「あそこんちの息子、また駅でひっかかってたわよ!」って。


駅員が見かねて、笑いながらアドバイスをする。

「そっち、車椅子用の方が広いから、そっちから出るほうがいいよ、お兄ちゃん」

残酷な駅員のテーゼ炸裂。

「改札壊れはしねぇけど、ほれ、後ろから来る人いっから笑」

田舎の初老って、爽やかに言うんだよな、こーいう事。

巨は、「ハフー」と頷き、素直に駅員の指示に従い、車椅子用の改札から出ることにした模様。

コカコーラの荒波もやや穏やかになり、戦いを終えた球体は、ぐらぐらと広い改札から去っていきました。

コーラの炭酸は、絶対抜けてるだろうけどね。

戦いの爪あとが残る改札を通ろうと思ったら、めちゃくちゃ汗臭かった上、改札ゲート全体に、なんか油のような模様が出来ていたので、別の改札から出ました。

あんなに霞掛かったスイカのタッチパネル部分を見たのは、初めてだった。

そんな7月の終わりでございます。
スポンサーサイト
2008-08-01 02:34 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

