
-------- --:-- : スポンサー広告 :

やる気<遺伝子(多分)

なんでだか気になっている事があるんだが

なんで、美形の男の子供は女児が多いのだろうか。

男性芸能人やミュージシャンの子供って、女児が多いじゃないすか。

可愛らしいアイドルや綺麗な女優も、どっちかっつったら父親似の芸能人が多いような気がする。

よくある俗説で「作る時に気合が入っていたら男児、まろやかなムード(オブラートに包んでます)で進行した場合は女児」というのがあるが、これ信憑性ないし。

で、先日会った友人に「これさぁ、なんでだろ」と話を振ったら、友人曰く

「やっぱり、顔が綺麗だと男性ホルモンが少なかったりするし、それでじゃないの?」という回答が返って来た。

たしかに、高速のサービスエリアや観光地では、野生的な顔してる父親の方が男児連れてる気がする。

気合の入れ方の問題じゃなくて、元々の遺伝子の問題なんだろうか。やっぱり。

東北自動車道の蓮田サービスエリアで、フランクフルト鷲づかみにした男児の手を引いてる父親と、女児を抱っこして歩いてる中性的な顔した父親がすれ違ったのを見た瞬間、そう思った。

tag : 雑記

2008-09-20 03:56 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

