
-------- --:-- : スポンサー広告 :

2011沖縄=伊平屋編VOL3=

すっかり気分もダウナーなんだかアッパーなんだか分からなくなってきたところで、島を一周し終えました。

いいっすね、一周する間に躁鬱味わえて!
まぁ時間的にも、山手線一周するみたいなもんです。

ひとまずホテルに荷物を置き、ホテルの周りを歩いていたら

伊平屋島

通りがかった民家の中から、小さくて白いものがコロコロと走り寄って来た。

伊平屋島

なんだこの愛くるしい生き物は……!けしからん!

伊平屋島

伊平屋島

仔犬を無我夢中でもふっていたら、近くの民家の中からおっちゃんが登場。

仔犬の飼い主らしい。

おっちゃん「家の中に貝細工あるけど、見てく?」

見せてもらいます。

伊平屋島

伊平屋島

なんかすげぇ。もう工芸品じゃん。

伊平屋島

そして背伸びをするテツ(仔犬の名前)が可愛過ぎて呼吸が苦しい。足元プルプルさせやがって!

伊平屋島

伊平屋島

目的だったクマヤ洞窟に行き、その日は島に一泊した。

つかホテルで沖縄のローカル放送見てたんだけど、沖縄ではヤンバルクイナの交通事故が普通にニュースで流れるんだね。
(ヤンバルクイナの交通事故は今年に入って七件発生。そして今年初めに事故にあった雄のヤンバルクイナは、無事に森へ還されたらしいです。)

伊平屋島

次の日、帰る前に民族資料館に立ち寄る。

伊平屋島

このセンスは……。

小学校の教材で配られそうな感じが堪りませんね。

伊平屋島

中身は結構ハードコア。
しかもフルカラー。アナログのカラー絵って、デジタルの絵にはない独特のおっかなさがあるよな。

伊平屋島

伊平屋と沖縄本島を行き来する便は、一日二便。もちろんエイサーも二回。

伊平屋島

沖縄本島へ帰る前にもう一回、獅子舞と逃げ惑う子供達を見て船に乗りました。

伊平屋島

私達は本当でレンタカーを借りて、レンタカーごと乗船しまった。多分こうした方が、島でタクシーやレンタカー借りるより、お得な気がする。

tag : 沖縄 B級スポット

2011-05-08 13:41 : 普通の旅日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

