
-------- --:-- : スポンサー広告 :

2011沖縄=伊平屋編VOL2=

天候が雨でも、伊平屋島はいい景色だった。

伊平屋島

伊平屋島

伊平屋島

伊平屋島

伊平屋島

伊平屋島

なんかちょいちょいあるけど。

伊平屋島

ありすぎるけど。

伊平屋島

作ってる人いたよ!

しかし、何故鬼太郎だけそのクオリティ?

伊平屋島

鬼太郎を製作中のおっちゃんに「案山子ですかコレは」と聞いてみたら

おっちゃん「伊平屋は30年前から案山子がなくなっちゃったから、案山子を復活させようと思って……。来年には案山子祭りをやろうと思ってる」

伊平屋島

伊平屋島

やべぇ、また来年来なきゃ。

伊平屋島

ちなみに伊平屋島には、信号機が一つしかない。島の小中学校の前に、一基だけ。

なんでも子供の交通教育※の為に、備え付けられてるんだそうです。

※青は進む、黄色は気をつける、赤は止まる。

でもハッキリ書くとね、沖縄の道路はなかなかスリリングよ?車線変更する時ウィンカーなんか光らせねぇもん。

私も日本で一二を争う位交通マナーの悪い県に住んでるけど、そことはまた違った感じにエキサイティング。

(沖縄出身の知人曰く「だいじょうぶさ~」って入ってきちゃうらしい。)

島を巡っている間は車とほとんどすれ違わなかったが、軽トラに乗ったまま道のど真ん中でボンヤリしてる爺さんを見て、「やべぇ、あの爺さん絶対免許持ってねぇだろうな……」と思った。

霞が覆う山の麓に佇む、車体が寂れた軽トラ。

磨り減った軽トラのタイヤを眺めていると、脳内で「償い」をリピートさせながら免許を取った己の存在が、とてもちっぽけなものに思えてきて、笑いたいのか泣きたいのか分からなくなった。

なので笑いもしませんでしたし、泣きもしませんでした。

VOL3に続く。

tag : 沖縄 B級スポット

2011-05-08 13:42 : 普通の旅日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

