
-------- --:-- : スポンサー広告 :

夢の音

夢の中で

よくいろんな音楽を聴く

今まで聴いた事のないメロディーや

知らない歌


過去に誰かが作って、誰にも聴かせないままあっちの世界に持って行った為に


誰も知らない歌なのか



夢の中で、どこか違う次元と意識がリンクして聴いてるのか



分からないけれど


多分、これは誰かが


もしかしたら神様が


何かを与えようとしてくれて


夢の中で聴かせてくれてる音楽なのかもしれない


しかしね


悲しいかな


聴いた事は覚えているんだけど


メロディーは忘れてる事が多いのな


でも、歌詞は、聴きとれたら、起きてすぐメモる様にしてるから、次の日忘れてても、メモがあるから無問題



さて、昨日も何か夢の中で聴いたみたいだ



枕元のメモに


ばっちり





『夏の日に みんな喜ぶ 力こぶ』





て書いてあったからね!!!!!


何聴いたんだよ?


つか、何が降りたんだよ、きちっと5・7・5じゃねぇかよ



韻まで踏みやがってな



しかも、走り書きしてるし…



そんな必死こいてメモる事じゃねぇだろが…



そして、そのすぐ脇に




『使用済みナプキンをカラーコピーする』





との表記が





変態ですか?




夢は割と覚えている方だし

夢に関してはいろんな考察を巡らせられるから

夢について考えるのは好きだ




でも神様、いくら私でも、ナプキンをカラーコピーするなんて捨て身のギャグはやらねぇよ。


あと、夢の中で夢を見ることもあるよね。


夢じゃないと思っている。きわめてナチュラルな、光景。


だけど、目を覚ましたら、夢で


ああ、今夢んなかで部屋の中歩いてたっけ?


そう思ってたら、それもまた夢で。


体と脳みそは気持ち悪いけど、さっきうっすら見た幻覚のようなイメージが綺麗だったから、これだけは枕元のメモ帳に書いておこうか。


ペンを取って、書く。


だけど、次に起きたら、メモ帳はまっしろ。


昔っから、夢のなかで、よく夢をみます。


幾重にも重なった夢を見るのは、正直、心地はよくない。
高熱の時に、うなされてるような感覚です。


そんなんだし、金縛りはもう日常茶飯事。


だけど、金縛りを回避する方法みたいのがあって。


来るぞコレってわかったら、大きく息を吸って、無理矢理目を覚ます…という方法なんですが


夢のなかで夢を見ている時には、使えないんだよね。
困ったね。


あと、不思議な事に


私は通常、視力が0.0いくつなんですが


限りなく深く夢を見ているときほど、夢のなかでの視界はクリアで


限りなく浅い、目覚めに近い状態で見ているなって夢のなかでの視界は、霞んでいます。


まさに、現実世界で眼鏡やコンタクトをしてない時みたいな、視界なんです。


夢のなかでも、視力って変わるのかね。


変だね。
2006-04-25 23:02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

