スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

お値段は存じておりませんの

ナマステ、ブランド物にはとんとUTOI俺です。

ルイヴィトンて、ルイ13世の友達のブランドか何かですか?

「ジャッキーカルパスはジャッキーチェンが開発したおつまみ?」みたいな思想でごめんなさいよ。

※ジャッキーカルパスとジャッキーチェンはなんの関係もありません。


日本人はブランド物が好き、とか
海外でブランド物の売り上げはジャップの雌が底上げしている、とか
ドキュンはぱっと見で製造元が分かるトレーナーやTシャツを好むとか


日本人は何でブランド物が好きなのか、私にはよく分かりません。

※これについての考察は書きませんよ(もとい、書けませんよ)


どこの古着屋で買ったのかわかんねーヘドログリーン色のボンタンパンツに、よれよれのブレザーとかを合わせちゃう個性系の方の服装も嫌だが

でっかいロゴを振りかざしたブランドのシャツに、ブランド名まみれのスカーフ巻いて、多分トップスと同ブランドであろう先のすぼまったパンツ履いて、あげくにスニーカーまでブランドでキメたおば様も嫌だぞ。


この場合、ナイキのトレーナーとか、COCOLULUのパンツなら許せんのよ。買わないけど。


リーボックやEllesse等の微妙なスポーツブランドや、スポーツブランドのばったモン(PUMEとかADIDOSとか)のトレーナーも笑えるからいーのよ。死んでも着ないけど。


前、私の髪がピンクで、肌も不自然に黒かった時代、一部のギャルに根強い人気を誇る店に行った時の事です。

その時店内にいたチンパンギャルの会話
(傍目から見れば、私もチンパンギャルでしたが)

チンパンA「これ超~かわいんだけどぉ、でもダメ」

チンパンB「何で?」

チンパンA「ロゴ超ちっちぇ~じゃん!!この服アルバってわかんねーじゃん!!」

チンパンB「確かにもっとロゴでかくした方がいい~アルバなんだから強気で行っていいよね~」


アルバだから強気で行けってどういう事すか?
ギャルの会話(てゆーか、言葉の意味や文法を無視した会話)は面白い、コレ確実。

表向きに有名なブランドのロゴが付いてれば、別にその服がユニクロでも古着でもいいんだという事か。

私は逆に、ロゴ入ってる服とか絶対着たくねーすけど…どこで服買ったのか、知られたくないですもん。


私の服装観念は置いといて、「ギャルと田舎のヤンキーは、着ている服にブランドのロゴが入っていれば、強気で行ける」という事を学んだ瞬間でした。


「この服あのブランド!!あたしイケてるギャルだから!!」

ていうのと

「オレバリバリのヤンキー!やっぱドキュンはガルフィーにキティサンだべ!!!」

ていうのと

「このお洋服とバッグ、あのブランドで御座いますのよ、わたくしセレブですもの」

ていうのは、金額の差はあれど次元が同じ、コレも確実。

※キティサン=キティちゃんのサンダル、真のヤンキーは真冬の雪の日でもこれでキメる。

ブランドにいやにこだわる人は、何か自分に不安があるに違いない。

ちなみに、このブランドチンパンと正反対にあるのが、世のハイパーメディアオバちゃん方です。

彼女達は、安くて着れるもんなら何でも着ます。

子供の中学のジャージは、完全にオカンのお買い物用ワードロープコレクションに加わります。

女であるという以前に、オバちゃんのパワーはある意味超自然的な何かが宿っている気がする。


女って、閉経後に、生理の変わりに何か別のオプションが付くものなのかとも思ってしまう。


ずうずうしさとか、妙な脂肪とか


逆か、もう失うもんがなくなるのか、オバちゃんになると。


オバちゃんはどこでもゴキブリ並みの生命力をフルに発揮しているが、やっぱり大阪のオバちゃんのパワーが一番すごかった。


なんつーか、街にあれほどたくさんキテレツファッションのオバちゃんがいるとは思っていなかった。

私、私生活で星型のサングラス(☆-☆←こういうやつ)かけて街を歩いてるオバちゃんを始めて見ましたよ。

「熊注意」の黄色いでっかいTシャツに豹柄のスパッツ穿いて、足元は花魁かドラァグクイーンみたいな厚底履いたオバちゃんが、フェンディのばったモンのバッグ持って歩いてたの見て思わず笑っちまったもの。


熊と豹が上下で喧嘩してるし、普通フェンディのロゴってFのマークが互いあわせになって片方が逆さになってるのに、そのおばちゃんの持ってるバッグ、「FF」とか書いてあるし。


ファイナルファンタジーすか?


とにかく、超人オバちゃんとブランドバカセレブ、どっちにもなりたくねー……切実に。


そういう私は、服装以前に人間性がイタイです。
スポンサーサイト

tag : 雑記

2006-11-18 22:40 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

