スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

小文字使いマテリアル

パソコン上やメールで、小文字や、記号で作ったキラキラ(表現しにくい、こんなん埃みたいなやつです→.゜・*)を、多用している文面が苦手なのです。

使うのは個人の勝手だし、私も私生活で使うモノや着用しているものは大分ギラギラしてるけど、いいの。もうキモいの自覚してるぅ!

KIMOくてごめんね!!

私は、文面を文字だけでどれだけ彩れるのかを優先しているので(ていうか、顔文字作るのも変換するのもめんどくさいのが99%)、極力顔文字も記号も使わないけど、世の女子や男子は、文字だけの文面やメールを無愛想と捕らえる人が多いらしい。


そして最近わたくし、人から「メール、返すのも遅いし、メール自体もなんかすごい淡々としてるよね…」と言われました。


(返すのが遅いのは、メールめんどくさくて放置気味だからです)


「はぁ、どの辺が淡々ですか」と聞いたら、「絵文字ないし、顔文字もないし」だそう。


はぁ、そうすか、UZA~I


て言いたかったけど、かわりに「キラキラしたモノを身に着けたり描くのは好きですけど、文面に絵文字や顔文字を使うと、なんだか文章を汚している気がするから使いたくないのヨ、私にとったらチンカスを顔にくっつけるようなモンなのヨ」とお伝えました。


飾ってるつもりが、実は汚してました、ていう感じなんだよ。
私の中での、文面内での記号だの顔文字だのって。

顔文字使って、面白くない言葉でも面白い風に見せる事は出来るし(AAとかもね、いやAAは好きだけどさ)、記号でキラキラみたいのたくさん作ればボキャブラリーの少なさや愛想もカバー出来るし、文面遊びとして捕らえればそれも一種の文章表現だから否定はしないけど

なんかさりげなくボロクソ言ってるけど

そういうのを使わないだけで、愛想がないとか言われても、ねぇ?

文体上なら、人間はどれだけでも自分を偽れるし、かえって記号や顔文字多用してるほうが上辺だけって感じするけどな。

そんな事があり、その顔文字うんぬんの話をされた帰りに、わたくしは考えた。

仮に好きな人間が出来たら

その好きな人間に、いつもはこの調子で淡々とメールを送り

3ヶ月に一回くらいの頻度で、新世界誕生並みに気分が乗った時に




「*わぁーィ☆★″(人>∀<)♪明日○○(名前)とデェトだぁヾ(^∇^ヾ)*
 どこぃくどこぃくゥ??
 もし待ち合ヮせ時間に遅れそぅになったら連絡シテねぇ(бωб)*.゜★」




みたいなメールを送って、相手の反応を見ようと。

※多分発狂したと思われるか、恐怖されるかの二択

やはり私は、顔文字のある風景(?)は性に合わないらしい。
スポンサーサイト

tag : 雑記

2007-04-17 22:35 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

