スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

プロパガンダと計画停電

やっと居住区の状況が少し落ち着いてきたので、半年ぶりのプロパガンダに行ってきた。

いくらこういう状況でもやっぱり人には会いたいし、音楽聴いて踊りたいしさ。

プロパガンダ

節電モードで進行するプロパ会場に

プロパガンダ

まさかの桜坂やっくんがいた!

マジで「アタイ」って言ってたよ。

やっくんはとても気さくな、いい人でした。そして肌が恐ろしく綺麗だった。

途中でTOKYODECADANCEにも行って来た。

TOKYO DECADANCE

TOKYO DECADANCE

TOKYO DECADANCE

TOKYO DECADANCE

麒麟コスかわゆす。

地震から二週間。少々気分が落ち気味だったけれど、友達に会って踊ったら元気出た。

それとなぜか私、友達から被災者だと思われていた……。

「え、被災者じゃないの!?来て大丈夫!?」と突っ込まれたが、正直私も地元もそんな酷い被災を受けたわけではないよ……!余震と計画停電が来るだけで(あと放射能量がちょっとモニョモニョなだけで)、それ以外はそこまで酷い状況じゃない。

しかしまた明日(もう今日か)から計画停電と戦う日々が幕を開ける。

節電は結構楽しんでやってるけれど(もともと薄暗いのが好きだから、普段もあまり部屋の電気付けない)、計画停電はマジで侮れない。

来ると思ったら来ない、来ないと思ったら来る。電気と時間の駆け引き、計画停電。

時間になっても来る気配ないから、パソコンそのままにしてちょっとトイレになんか行こうもんなら、いつの間にかパソコンの画面消えてるから。

更新したものはこまめに保存すれば無傷だけど、ダウンロードやインストールを行ってる最中の腰折り度ったら尋常じゃない。なんなんだよお前は!!!と半狂乱になりかける。

だがプロパで同じ計画停電に巻き込まれている人と話して、第1グループと第5グループの真のやばさを知った……私の居住区域のグループなんかまだちょっと可愛いもんだよ!

それに被災地の方、そして自宅が第2グループ、会社が第5グループの知人に比べたら、こんなの全然苦悩のうちに入らない。

この状況での計画停電は、まだ納得出来るんだ。

でも千葉茨城は被災地なのに、細分化前は計画停電のグループに含まれていたという辺りは理解出来ない(茨城は外されたけど、千葉はまだ含まれてる)。

そして福島原発があったからあんなに明るかった東京が、停電にならないって。

東京21区除外って、まぁそりゃ電力止めちゃいけない機関や場所もあるよ。私だってこうしてクラブやライブハウス遊びに行くから、面と向かって文句をいう筋合いははっきり言って無い。

でも深夜の繁華街でパチンコやカラオケやゲーセンが営業してるって、何……?

土曜日新宿行って、驚いた。

そもそも出演者、そして客がいないと営業として成り立たないクラブ、ライブハウスと違って、パチンコだのカラオケだのは別に一晩営業しなくてもすぐには潰れないだろ。(実際お客はほとんどいなかった。)

うちの地区でも営業してるパチンコ屋あるけどさ……それでも営業自粛や営業時間短縮してる店舗がほとんどだぜ?

「被災地の一日も早い復興をお祈りいたします」なんつーネオン看板光らす前に、その看板の電気消せ。


あと心を一つにとか言うCM流すなら、NHK以外のテレビ局も深夜停電しろ。
スポンサーサイト
2011-03-28 06:30 : アングライベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

アラ^^
ヲ憑かれ様~

デカダンス合わなかったネ
時間帯が違ったのかな
2011-03-28 23:21 : 爛々 URL : 編集
>爛々さん
わぁ爛々さん! オツカレサマデス!

>デカダンス
私達が行ったの、2時半位だったかな? kayaさんのショーが始まるちょい前くらい。
久しぶりに会いたかったです!爛々さんのピンクな色合い見ると元気出る^^
2012-07-03 20:10 : @ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

