
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ここを隠す奴は男に決まってる!!

今はネットが普及して、色んな人間がネット上で自分の趣味を展開できる時代になっているが、展開しようにもちょっとした問題がある。

最近は昔に比べて、個人の危険意識も高まっているとは思うんだが…とりあえず一番最初に気をつけるべきなのは、個人情報の問題だと。

住所やメールアドレス、カードの情報はもちろんだけど、中には「え、別にそこはそんな隠さなくてもよくね?」と思うような情報まで隠す奴がいる。

それは、性別だ。

隠しているのか、単に明かしていないだけなのかっていう違いでも随分違うコレ。

聞いたところで「隠していますので」とすっぱり答える人はいいが、そう聞かれるのを待ってたとばかりに「ふふ、さてどっちでしょう?」なんていわれた日には「そこまで興味ねぇよクソが」と吐き捨てたくなるんだが。

女性(心が女性の方含む)が自分の安全を守る為に隠すのは理解出来るんだけど、生粋の男が性別隠すのって、一体何なんだ?

つか趣味や書き言葉で、大体の性別はわかるもんなんだぜ。

文章や絵はどうしても地が出るから、しょうがない事なんだろうけどな。

文体だと、説明文が多いのが男性、内面描写が多いのは女性だという個人的なイメージがある。

それは完全な偏見だけど、例えば自然の描写を描く場合、男性の場合は自分の感情のスイッチよりも先に、周りの国土がどうとか交通がどうとか、そういう自分の外の状況を書き

女性の場合は、自然を見た瞬間の感動を、過去に自分の感情にスイッチが入った瞬間の出来事に結びつけ、自然描写もそこそこに、自分自身の妙な回想が始まる…みたいな。

だから、女性でも淡々とした文章を書く人は、男性に思われがちだと思う。

で、絵描きだったら、イラストの線で分かる。

男みたいな線、女みたいな線ってのがあってな…ちょっとそれは勘みたいなので判断してるから、うまく説明しきれないんだが。

でも何が一番かって、身体のデータを隠すか、隠さないかだ。

男と女で、隠す部分が違うんだよ。

先に言うと女は体重を隠すが、身長はあまり隠さない。

背が高ければ高いでいいし、背が小さい女は、無駄なくらいにソレをアピールする傾向がある。

「チビで悪いか!(泣」とか書いてる女、多いだろ?
大体が中二病だけど。

しかし、女においての背が低いの基準は、正直よくわからん。

148とかなら「チビなんです」って書いててもわかるけど、158ある人が「小さくて悪いか!」って書いてたら、「ええー?」ってなるじゃん。

よく分からんので、個人によって違うって事にしとく。ていうか女子には逆らいたくない。

一方、性別不明キャラを演じる男は何を隠すか。

身長だ。

女の低身長はソレを武器に出来るが、男はそうでないと考えている奴が多いのか。

身長なんぞ、関係ないと思うんだけどなぁ。

性別不明キャラかつ「細身なんですよ☆食べても太らない☆」とか書いてる奴は、男な気がして仕方が無い。

それと、やけに女子口調過ぎるのは男というか、若干ソレはオネェ系というか。

これは物書きに限る話として捉えてほしいが、若い女子のセリフに「~よ」「~だわ」「~かしら?」ってつけんのは男、もしくは熟女っつーイメージがある。

純文学や歴史小説とかなら分かるんだが、ラノベや今風の小説に「そうかしら」ってセリフはないだろう、つか言わない。今の女子は、そんなセピア色の写真を撮りたくなるような言葉遣いなんかしない。

わざとらしい男言葉を使うのは女に多いけど…つか今は、若い女子の方が言葉が汚い。

むしろ男子の方が普通の言葉使いするような感じするんだけど、気のせいでしょうか。

男言葉の暴言より、女言葉の暴言の方が心にダメージ食うのは、何故なんでしょうか。

あと、隠す隠さないの話とはズレるが、例えばホームページ全体やイラストに使われている色彩が「ん…?」という人は、圧倒的に男性に多い。

データでしかないが、男性の20人に1人は色弱の可能性があるそうだ。

絵を塗る、染物をする等、そういう色を使った作業をする際、人間は自分が見た事のある色以外は使えないという。

これは本当らしい。

色を判別するのが苦手…という体質上、それはしょうがない事なんだが。

性別不明キャラを演じている奴を見抜く方法、他にもあるっちゃあるけど…ネットで性別を隠しているのは圧倒的に女が多いから、ネナベを見抜く方が難しい気もする。
2008-03-14 22:57 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

