
-------- --:-- : スポンサー広告 :

2011年初・沖縄=コメント有&INU=

沖縄

飛べなくなった小象は土にも還れず、これ以上朽ちることも出来ずにいるのです。

帽子の緑だけが色彩もそのままに、輝いています。

油断して歩こうもんなら、こんなものが目先に転がっているOKINAWA。

つーか、怖い。コレ。

沖縄

ところで、沖縄では野良猫や野良犬によく遭遇するので、遭遇した時のために小分けの餌を持ち歩いている。(軽々しく餌あげるのは、あんまり良くない事なんだけどさ。)

前回物凄い亀率を誇った平和記念公園の亀は冬眠中らしく、二匹しかいなかった。

沖縄

沖縄

しかも今回はずっと天候が悪くて気温が低かったからか、猫をほとんど見かけなかった。

猫天国である国際通りにも、猫の姿がない。成人式だったから?

つまらんと思いつつ海辺をふらふらとドライブしていると

道路脇の茂みの中に犬を発見。

しかも

沖縄


お子様連れやないかーい。


沖縄


犬と猫。
私は両方共好きだが、仔犬と仔猫を同時に差し出された場合は、絶対に仔犬に手を伸ばす。そこは絶対に迷わない。

そして仔犬の中でも特に好きなのが、ハスキーの仔と伝統的な日本の雑種犬の仔なんです。

日本の夏、雑種の夏。

沖縄

この仔ったら、超・ピンポイントビジュアル。

雑種で垂れ耳でむっちむちとか、この上なくけしからん。
目の上のポッチとか、雑種極まりなくていいじゃないの。たまらないじゃないの。


「じっくり可愛がってやる!泣いたり笑ったり出来なくしてやる!」とハートマン状態を発動しそうになりつつ、まず餌付け。

沖縄

沖縄

首輪はしていないけど、餌入れはある。でも飼い主がいるのかどうかは、分からない。

沖縄

親子共々人に懐いていたし痩せていなかったから、もし飼い主はいなくとも近隣住民に可愛がられているんだろうと予想する。そうであってほしい。

沖縄

「おかぁさーん、なくなっちゃったぁ」

飛行機で来てなかったら、絶対にこいつら家に連れ帰ってたな…。

追記は拍手レスです。




はじめましてさん→拍手コメントありがとうございます!レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

>mixi
mixiのコミュからおいでに?
ええー、こんな辺境の地がどこかに貼られていたのですか、何のコミュだろう…。

>デパ
私はただの一般参加者です。
主催者様とは面識がございませんし、レポも個人的な趣味として行っています。
たまたま昔の友達がブースにいたり、違うイベントで仲良くなった友人がデパの常連だったりしたので、その流れで遊びに行くようになりました。

来月は予定がなければ、参加しようと思っています!


2011-01-14 21:35 : 普通の旅日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

