
-------- --:-- : スポンサー広告 :

【眼鏡が】新成人も一般市民【多い】

禁じられた生きがい、略してキチガイ。

チが見当たらないけど、そんなの気にしないぞ☆

朝日です。

さて、先日予告したライブの件です。

天候が悪かった事と、始まる時間が決まっているわけではないので、遭遇出来るかどうかが危ぶまれたんですが

見事、遭遇出来ました。

で、一体なんのライブかっつーとね

沖縄成人式2011

沖縄成人式2011


まさかの成人式@沖縄です。

知人から「あれはライブで見なきゃだめだ!」と言われたので、勢いのまま行って来ちゃった。

沖縄成人式2011

ただ天候が悪かったからか、ギャラリーは少なめ。

沖縄成人式2011

沖縄成人式2011

沖縄成人式2011

そして警官多すぎww

沖縄成人式2011

新成人よりも警官が多いって何なの。

国際通りから外れた場所でも、何かを囲んで騒いでいる一団がいた。

沖縄成人式2011

沖縄成人式2011

なんか、張りぼての籠みたいなものの中央部が焼け落ちているんだけど。

沖縄成人式2011

どうやら彼らはこの日に向けて作った自作の籠を、他のチームに燃やされてしまった模様。

これに誰かを乗せて、練り歩きたかったんだろうね。わざわざ作るなんて、可愛いじゃないですか。

沖縄成人式2011

観光バスにもサービス・サービスの嵐。

サファリパークじゃねぇんだから。

沖縄成人式2011

成人すると、河童になる新成人もいるみたいです。ポケモン式に。

夜になると、新成人達は更にヒートアップ。

ギャラリー達を前にはしゃいでは、警官達を煽ります。

「つか、警官眼鏡が多くね!?」

「沖縄警察はぁ、メガネが多い!!」

「メガネがおおーい!!!メガネがおおーい!!!」

確かに傍目から見ても、警官、ヘルシング並みの眼鏡率。

新成人達は、笑っていました。

周りのギャラリーも、笑っていました。

「あんなのと一緒にされたくないよね」と話すスーツの新成人達も、笑っていました。

雨の国際通りに溢れる笑顔、笑声。

年齢もファッションも超えた、心の合唱が始まります。

「黙りなさい!!!」

始まりませんでした。

眼鏡コールを聞いた警官が、新成人達を一括します。

「一般の皆さーん下がって下さーい!!!」

警官隊の皆さんが、スピーカー片手に笑うギャラリー達を散らします。

「市民の皆さーん御協力くださーい!!ハイ、下がって下がって!!」

そこでまたもや新成人達が、抗議の声を上げるのです。

「一般市民を押すなー!」

「一般市民を守るのがぁ、警・察・の・お・仕・事!!!」

「おっすーな!おっすーな!」

ていうか新成人も一般市民だろうがwww

この辺の一部始終は、動画でどうぞ。
携帯から御覧の方は、『沖縄の成人式・2011』をクリック。
[高画質で再生]

沖縄の成人式・2011 [携帯ホームページ]

[高画質で再生]

沖縄の成人式・2011 [ランキング]

彼らが補導された後の広場には、雪駄が一足転がっていました。


しかしまぁ、私は成人式に出席していないので、成人式というものがどんなものであるのかが分かりません。
2011-01-12 00:26 : 事件 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

