
-------- --:-- : スポンサー広告 :

みふゆ

書くことないので絵でも載せます。

スズメ


デパで見たケモノ達も、じわじわ描いています。

キジトラ


秋深む 栗にじゃれ付く キジ…この模様、キジトラで合ってるのでしょうか。


うり


ところで、うちで飼っているこの猫(上記写真)の名前を問われて「この猫の名前は瓜坊美冬(うりぼうみふゆ)です」と教えると、名前を問いかけてきた人が必ず笑うんですが。なぜだ。

瓜坊のあたりか、美冬のあたりか、それともどっちもですか。

どっちでもいいですか、そうですか。

瓜坊美冬の由来→私はこの猫を拾った時、猪の仔みたいな模様だから「瓜坊」という名前で呼ぶ事にした。

一方母は、その時はまっていたお菓子の名前でこの猫を呼んでいた。(「美冬」とは、北海道で売っているお菓子の名前。)
美冬の商品詳細→https://www.ishiya-shop.jp/?goodslist&c_cdcate1=B&c_cdcate2=B

それが合体して最終的に「瓜坊美冬」になった。

うちの家系は少々ネーミングセンスに難がある。
2010-10-14 23:30 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

瓜坊美冬さま!!
可愛いですな(^O^)

ネーミングセンス
本当に素敵です w

家には飼ってないのに
なぜか巣をつくってる
ヤモリさんがたくさん
いるので、ぜひぜひ
名付けて頂きたいです!(笑)

光化学スモッグ!
それが私の活力に
なってます( ^O^ )w
2010-10-15 21:58 : ナツ URL : 編集
>ナツさん
家の中にヤモリとか、前代未聞ですね!

爬虫類を飼育した事はないですが、小学生の時、友達が飼ってた三匹のイモリに「フォーカス」「ゴードン」「ラブレター」という名前を付けた事ならあります^^

ちなみに瓜坊美冬以外の猫達は、割と普通の名前です。なぜかウリの名前だけがおかしい事に…。

ダラダラと取留めもない事ばかり書いていますが、活力になれているなら本望です!ありがとうございます^^
2012-07-03 20:51 : @ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

