スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

沖縄平和祈念公園の亀

私には、沖縄で戦死した伯父がいる。

平和祈念公園

なので沖縄に来た時は、毎回平和祈念公園へ立ち寄ってくる。

平和祈念公園

平和祈念公園

今回の旅行でも、まずはここに立ち寄った。

そして墓参りを終えた後。

なんとなく池を見ていたら、池の岩の上に亀を発見。

平和祈念公園
平和祈念公園
平和祈念公園

だが私の存在に気付いた亀は、すぐに水の中へと姿を消してしまった。

驚かせたかと思ったけど…水に潜ったはずの亀が、何故かこちらに物凄いスピードで向かってくる。

平和祈念公園


やがて私の足元まで来て、執拗に首を伸ばして何かをアピールし出した。

平和祈念公園

「もしかしてこいつ、餌が欲しいのか…欲しがりやがって!」

そう勘付いた私は、早速売店へ。

売店のおっちゃん曰く

「亀が一番よろこぶんはカッパえびせんだね」

平和祈念公園

なので、えびせん購入。(水に撒いた際の油が心配だが。)

まぁちょっと撒くだけならいいやと思い、えびせんを手に池に戻ってみると


平和祈念公園


なんか、亀増えてね?

心なしか、鯉まで来てね?(写真だとわかり辛いが、鯉もいた。)

あまりの亀率に引きつつも、えびせんを細かく折って「ホラ!これが欲しかったんだろ!」とばかりに池にぶち撒く。

平和祈念公園

その瞬間の亀率マジハンパねぇ!!!

平和祈念公園

なんかすげぇ!!!キモイ!!!

平和祈念公園

亀のカリスマになった気分だ!!!キモイ!!!


*今夏、沖縄平和祈念公園で学んだこと*

「亀の集団は、結構キモイ」

後二回で沖縄日記は終わり…つか今週中に書き終わるのか、すげぇ不安。

以下、追記に拍手レス。

Kagamiさん→はじめまして!作品やらブログやら読んでくださってありがとうございます^^
最近更新が遅れがちですいません…!

本に関しては初めて聞かれました…。なんか新鮮です笑

とりあえず、お答えします。

>最近読んだ本
筒井康隆「農協月へ行く」
松本隆「サーカスの少年」
大槻ケンヂ「ステーシーズ―少女再殺全談」

本は主に電車での移動中や旅行中に読んでいます。

>読みきれなかった本
途中で読むのを断念した本という事でしょうか?そういう質問だと想定して、お答えしますね。

石井 光太「レンタルチャイルド」
ジャックケッチャム「隣の家の少女」

あまり作品数を答えられなくてすいません、拍手とコメントありがとうございました!

スポンサーサイト

2010-08-25 22:35 : 普通の旅日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

亀、一匹がこっちに泳いでくる姿は可愛いけど
さすがに多いと気持悪い~

あの一匹、
「あの子はエサくれるハズ」と感じたんだろうね(^^;;
2010-08-26 08:48 : sakura URL : 編集
>sakura
始めはほんとに一匹だったんよ。「可愛いじゃん」とか思って戻ってみたら、この様だよ笑
亀同士が戦う姿、始めて見た^^;

>エサくれるハズ
何か動物的なフェロモンが出てるのかね、私…。
2010-08-26 20:41 : 朝日 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

