
-------- --:-- : スポンサー広告 :

中国人ラベンダー決起集会

ところで、私は俗に言う観光地にはほとんど興味がない…んだが、私以外の人間はそうとは限らないわけで。

熊牧場のあとは、富良野のラベンダー畑を観に行った。

が、ラベンダー畑は見事にオヤジと中国人だらけ。

富良野は北海道であり日本のはずなんだが、聞こえてくるのは中国語ばかり。

ラベンダー
ラベンダー

これ、ほとんど全部中国人。

ラベンダー

なんかみんなバナナ食ってるし。

なんなんだ?と思っていたら、どうやらこの辺の観光ホテルは中国人をターゲットにしている様子。

売店付近では、チャイニーズベイビーが顔中にとうもろこしの粒をくっつけて眠っています。

いい光景です。

ラベンダー

ラベンダーとオヤジ。

ラベンダー

ラベンダーのようなオヤジ。

ラベンダー

ラベンダーのようなババァ。

ラベンダー

ラベンダーをバックに横リーチ状態のオヤジ達。

いい光景です。

否応無しに、人生の「親父の詩」が頭を駆け巡る。


どこかで親父が泣かされて~
どこかで親父が泣かしてる~


これ↓



私一体デジカメの容量に何を費やしているんだろう。

ここは中国人とオヤジも多いんですが、ラベンダー色のものも多いんです。

ラベンダー

ラベンダー

ラベンダー

店員からバイクから傘まで。こだわりが随所に感じられますが、正直やりすぎなような気もします。

どうでもいいけれど、タクシーの運転手曰く「最近、台湾人が北海道の土産物屋で白い恋人を馬鹿買いしていく。ありえない数を買う」そうです。怖いですねぇ、富良野の中国人といい、土産物屋の台湾人といい。

登別熊牧場

次回は、旭川のB級スポットです。
つかこう書いて見ると、結構場所巡ってんな。
2010-07-24 19:24 : 普通の旅日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

