
-------- --:-- : スポンサー広告 :

北海道~夕空と睡蓮~

羽田

羽田

とてもいい、空でした。

先ほど(深夜二十四時半頃)、北海道から帰ってきました。

北海道に行ったのは、七年振り。

土曜の夜に行く~月曜の夜に帰ってくる。という余裕の無い日程だったが、それでも色々な場所を巡れた気が致します。

東京出発までの間、ぼんやりと本を読みつつ空を眺めていました。

羽田

羽田

羽田


最近ゆっくり本を読む時間もなかったので、いい気分だった。

この後、動く歩道で
「いんぐりもんぐりいんぐりもんぐりいい気持ちぃいーーー!!!!!」
と身をくねらせながら歌い踊るおっさんに出会わなければ、もっとよかった。

おっさんはビールを手に、ご機嫌でした。
ビール、ばっしゃんばっしゃん吹き乱れていました。

空港って色んな人がいます。

ちなみにいんぐりもんぐりと言う言葉は、「イチャイチャする、ベタベタする」的な意味。
街中でいちゃつく若者カップルに対し、「いんぐりもんぐりするでねぇ!」という使い方をするようだ。

いんぐりもんぐりって言葉、ジャンプ放送局の投稿戦士の名前くらいでしか見た事も聞いた事もなかったよ。

結局初日は飛行機の延滞やらなんやらで、宿泊地に着いたのが夜の十二時になっちまいました。

次の日の日曜。

北海道

向かった目的地付近で、偶然睡蓮の池を発見。

睡蓮

睡蓮

生憎曇っていたのですが、綺麗でした。

睡蓮は、曇りの日が似合う花なのかもしれません。

睡蓮

睡蓮


モネの光の描写力を、改めて知りました。


しかし私の目的は、睡蓮の池の奥地にあった。


というより、その目的地を目指さなければ、この睡蓮の池も見つける事がなかったと思う。


白鳥湖遊園地

白鳥湖遊園地

そんな感じで、又次回。
2010-07-20 02:13 : 普通の旅日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
いんぐりもんぐりに爆笑してしまったぜ!!すごく懐かしい響きですね^^ホント相変わらず変な人に遭遇する確率高いっすねwww

いろんな所に行かれているのを見ていると、その行動力を見習いたいなぁと思います。私なんていつだって引きこもりですww
2010-07-22 21:09 : すい URL : 編集
>すいさん
いんぐりのおっさん、めっちゃすごかったっすよ笑
髪の毛はげ散らかしながらプリプリ踊るおっさんが地面を流れていく姿は、犯罪モノでしたwww
「いんぐりもんぐり」と聞いて、おぼっちゃまくんのEDを思い浮かべる人は、多分私と同じ年代www

いや、実際私かなりの引きこもりです笑
むしろ、引きこもってる方が多いかと…。
今度妻とどこか遊び行く時に誘ってくださいYO!!!
2010-07-23 01:00 : 朝日 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

