スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

指の目となんかこの線

今週初めから色々な事態が急変して、とにかくバタバタしていた。

嫌な忙しさではないけれど、寝てなすぎて、水曜夜辺りから何かよく覚えていない。

来週末の旅行までには、落ち着くといいんだが。

ところで今更な話題なんですが、沖縄旅行の際に手相を見てもらう機会があったんです。

お世話になっている方から、「この方に見てもらってらっしゃい」と紹介されたので。

で、そこで紹介された先生に「あなたかなり勘が強いわね、モノを見抜く事多いでしょ」と言われた。

自分で言うのも何だが、私はその辺のアレは結構強い方だ。
しかし手相でそういう特徴も判ると知らなかったから、「それは手のどの辺に出るんです?」と聞いてみた。

質問を受けた占いの先生が「これね」と指したのが、なんかこの線(※後述)と、両親指の第一関節にある目玉だった。

仏眼相

仏眼相

この目玉は仏眼相っつーらしい。ちょっとツリ目なのがポインツ。

身近にいる勘が鋭い人間の親指を見たら、その人の両親指にもこの目玉がありました。

だし、珍しい相っつーわけではないと思う。

しかし左手の目玉が、近年ちょっとづつ変化してきている…。

昔は右手と同じような白目だったんだけど

仏眼相

なんか、山羊の目みたいになりだした。

山羊

その内、この山羊の目みたいな一本線がカッ!みたいに丸く広がりだしたらいやだなぁ。
開眼しますた!!!って。

※あと、なんかこの線。

直感線

直感線

名称聞くタイミングを逃したので、自分で調べた。

断定は出来ないけど、これは多分直感線?と言うらしい。
左手の線はくっきりしてるけど、右手はうっすらとしている。

色々聞いた後で「手相って右手と左手、どっちで見るんですか?」と聞いたら

「両方の手を照らし合わせて見る。手を組んだ時、右の親指が上か左の親指が上かで、見方が違う」との事でした。

まとめると

右手の親指が上の人→左手が現状を示す相、右手が生まれ持った本質を示す相

左手の親指が上の人→右手が現状を示す相、左手が生まれ持った本質を示す相

らしい。


ちなみに私は左手の親指が上でした。


とりあえず、今度から勘の鋭い人に出会ったら、片っ端から親指をチェックしようと思います。


大通りの方から祭り囃子が聞こえてきましたが、私は今から就寝ッス。朝っぱらからトントコトントコ太鼓鳴らしてんじゃねぇよ全く…おやすみなさい。
スポンサーサイト
2010-07-10 07:57 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

