スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

【Winは】400Firefox越え【ご機嫌ナナメ】

先日行く予定だったイベントなのですが、予定が変わって行けなかったのです。すいません。

その代わりに、何か別の事を。


いきなりですが、私のパソコンはよく不具合を起こすのです。

最近はそうでもないんだが、購入~1年半位までの間は、しょっちゅう具合が悪くなっていた。

今でも四回に一回は、ちゃんと電源が切れない。

あげく、たまに謎の制御不能が起きる。これがとんでもなくたちが悪い。

例えば、たまたまその制御不能状態でワードのとこをカーソルで触っちゃうと、100とか開いちゃう。クリックしていないのに、何度も何度もクリックしたような状態になるのだ。

ものすごい速さで開いていく、ワード。

もちろん開きすぎで反応しないから、開ききるまで待つしかない。

びょんびょんと行き来する、なんか右下のこの部分。

不具合


不具合

あまりの動きに、笑うしかない。

しかしもっとも最悪なのが、不具合が覚醒し始めた時に、インターネット接続にカーソルがあっていた場合だ。

不具合

キチガイのような速さで開いて行く、スタートページ。

fire

あっという間に200を超え

fire

fire

しまいには開きすぎて、こんな事になる。

だが、私は伊達に機械運のない人生を送ってきていない。

こうなったら、とことんこの制御不能の発狂祭りに付き合うまでだ。

もうとりあえず開ききるまで開かせる。

fire

一回全部開ききってグループを閉じても、まだ制御不能状態が続くなら、もうこちら側から開かせに行く。

基本、こうなった場合は『ガンガン行こうぜ』でございます。

攻めるとなったら、とことん攻めたいわけです。

それが、不具合を受けて立つ者としての礼儀だと思うのだよ。

不具合

不具合

そういうわけで、今回の目標は500Firefox。


いつもイっても435Firefoxとかなんだよね、だから今回は500 Firefoxまでイかせてやりたい訳ス。

腰砕けレベルを超えて、三日間寝込む位に。

貴様の本気を見せてみろ!!!!!!とばかりに、こちらのマウスには反応しないとわかっててもクリック支援。


パソコン本体の暴走+最小化鬼クリックのせいか、なんか画面おかしくなりだした。

不具合

win不具合

win不具合

でももう既におかしいんだから、気にしない。

つか、クリックしてもしなくてもおかしくなるんだし、だったら発狂に参加する方向で。

Q.壊すつもりですか?
A.相手が望む方向へと突き進めるように支援するのが、マイスタンスです。例えそれで壊れても、相手が幸せならそれで…ああもうめんどくさい。

で、クリック支援に飽きたら、放置プレイ。

不具合見るのだるいし、もうなんでもいいですまじで。

確かにワードとお絵かきソフトは使えませんが、アナログでだってやる事あるし。

本だって読むし、風呂にだって入ります。

頃合を見て、こんな状態のアレを全部閉じる。

それでもまだ発狂が済んでおらず、また沢山開きだしたら、再度放置の繰り返し。

こういうのはぐずり出した子供か、ヒステリーを起こしている人を相手にしてる気持ちで生温く放置しとけば、その内本体の方も気が済む。

気が済むまで言わせておく、みたいなノリです。

相手は機械だから、「無視してんじゃねぇよ!!!反応しろよ無視されてると余計ムカつくんだよ!!!」って髪の毛掴まれるような事もないし。


この作業(?)の一連の流れとしては

攻める→ガンガン攻める→放置→放置→軽く様子を見る→終了。

でございます。

これがなんか、急ぎで何か描かなきゃいけないって場合に起こったら困るけど、まぁ今までも何とかなってきたし、これからも何とかなるんでないかと思う。

※この不具合はavast! の更新を毎回クリックしない事で起こっていた&その他の更新(アクロバットリーダー等)をまめにしなかった事で起こっていた不具合だと、去年末に原因解明しました。


どうでもいいけど、一昨日ちょっとした事で足に痣をこしらえたのです。

その痣が結構いい具合に出来たので、写真に収めてみた。

視覚的に痛いのが駄目な人は、ここから先は見ないように。




で、足なんですが


今こんな状態な訳です。

足

ぬらり。

ていうか、人肌ってたまにありえない色になるよね。

痛いのは嫌いなんですが、人の傷跡(完治後)を見るのは好きです。皮膚同士がくっ付いて盛り上がった傷跡や、縫合後の傷跡って何か興奮する。

スポンサーサイト

2010-06-21 19:33 : 事件 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

