スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

日本一怪しい美術館

栃木県の益子にある、日本一あやしい美術館と言うところに行ってきた。

日本一あやしい美術館

そこは美術館と言うより、個人で制作したトリックアートを個人の施設で展示しているという、俗に言うハンドメイドの施設。

もう、想像以上に凄かった。


日本一あやしい美術館


まず、施設が営業していない。


日本一あやしい美術館

アートなんだかマッサージなんだかわからんけど、どっちも営業していなかった。

日本一あやしい美術館

日本一あやしい美術館

この有様がもはやトリック。

日本一あやしい美術館
日本一あやしい美術館

いつからやっていないのかは知らないけれど、かなり長い年月放置されているような気配はある。

ネットで調べた限りは絶好調営業中の情報しかなかったので、拍子抜けと言うか、逆に大爆笑。

だって芳賀町の観光案内にも、まだ施設がやってるような雰囲気出てるんだよ?

http://www.hagakanko.com/trick/index.html

朝6:00~夜6:30までやってる気合過多な施設だよ?

以前は施設手前のサンクスにでかい看板が出ていたらしいのですが、その看板も撤去されてて、今は何の広告もない状態だった。(車内から写真が撮れなかったので、その看板の写真はないのですが。)

まぁそれでも、なんらかの残り香はあるだろうと潜入。

日本一あやしい美術館

日本家屋と首長竜。外しテクというやつでしょうか。

日本一あやしい美術館

この注意書き見た途端、この場所には不審者も近付かないと確信した。

日本一あやしい美術館
日本一あやしい美術館
日本一あやしい美術館

だって、かつて展示されていたであろう絵が、ドアのない小屋の中に無造作に積まれているんだもの。

日本一あやしい美術館


これ盗む人は、なかなかおらんでしょう。


日本一あやしい美術館
日本一あやしい美術館


家主が居れば全部見たかったんだが、居ないのでそうもいかない。

日本一あやしい美術館
日本一あやしい美術館

動物コーナーもあるのか…と思い近付いたら、いるのはチャボだけ。

日本一あやしい美術館
日本一あやしい美術館

しかも、置物。

もう笑いと感傷が同時にこみ上げてきて、どう気持ちを表していいのか分からない。やっぱ大爆笑しちゃったけど。

日本一あやしい美術館

これ以上は屋外に何も残されていなかったので、早々に撤退しました。

これさぁ…出来るなら観光協会のHPから消した方がいいと思うわ。

それと昨日、母S子がまたやりやがりました。

猫

The conekoです。生後一ヶ月位か?

約一年ぶりの捨て猫遭遇。

猫

腹が減っていたらしく、よくお食べになります。

猫

早く貰い手が付くといいんだけどな。
スポンサーサイト
2010-06-06 02:52 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

