
-------- --:-- : スポンサー広告 :

日光とりっくあーとぴあ

本当今更なんだけど、去年鬼怒川の秘宝館に行った時についでに行った「とりっくあーとぴあ」の写真が出てきた。

秘宝館よりは大分パンチ弱いですけど、秘宝殿よりは大分正当なアミューズメント施設なので…というか、マトモな中に光るちょっとズレた部分がなかなかだったので、発掘ついでに紹介しようと思います。

鬼怒川秘宝殿日記はこちら
その1http://wiltrud.blog91.fc2.com/blog-entry-248.html
その2http://wiltrud.blog91.fc2.com/blog-entry-249.html
その3http://wiltrud.blog91.fc2.com/blog-entry-251.html

トリックアートピア


このどっピンクの車は、とりっくあーとぴあの宣伝カー。

鬼怒川到着後、チェックインの前にまず来た施設がここでした。

トリックアートピア


「似顔絵描くよ!」とフランクな感じで呼びかけてるけど、肝心の似顔絵師らしき人はどこにも居なかった。鬼怒川に石拾いに行ってるんでしょう。

トリックアートピア
トリックアートピア

館内の楽しみ方を学んだはいいけど、こういった写真は終始一枚も撮らず仕舞いでした。

肝心の展示品のクオリティは、本当に高いです。

トリックアートピア

トリックアートピア

トリックアートピア

ただ、たまにとんでもない魔物が潜んでいる。

トリックアートピア

マトモな作品が多い分、それらがどうしても目立ってしまうんですよ。

DSC00820.jpg

トリックアートピア


なにこのおっさん赤ちゃんwwww

しかし、もっとすごい破壊力の展示がコレ。

トリックアートピア

コレ見た瞬間に「はだしのゲン」という言葉が即座に浮かんだ。

そしてこれ見た時は、パタリロかと思った。

トリックアートピア

なんて見事な肉細工。

葉っぱで隠さなくても、腹の肉に隠れて見えないと思うんだが。

トリックアートピア

館内は人物画だけではなく、動物の絵の展示も豊富。

トリックアートピア

トリックアートピア

トリックアートピア

トリックアートピア

トリックアートピア

でも、パンダの目が本気すぎて恐い。やっぱりこいつらは熊科の猛獣です。

ところでこの金玉を見てくれ、こいつをどう思う?

トリックアートピア

すごく……これ大きいんでしょうか。

トリックアートピア

トリックアートピア

トリックアートピア


一通り楽しんだ後で立ち寄ったお土産売り場のポップ中、一番光っていたこのポップ。

トリックアートピア

だから~「ネ」がダイイングメッセージみたいになってるから、文字書く時は手をあんまり滑らせないでね。

駐車場に戻ると、謎のガレージを発見。

トリックアートピア

トリックアートピア

フリマ形式の店らしいが、いつ開いているかは分からない。

トリックアートピア


とりっくあーとぴあ日光
http://www.trickart-pia.com/home.shtml

ここは展示もそうですが、案内係のお姉さんの「館内の楽しみ方」説明もかなり秀逸(つか、シュール)。

あさっての昼間辺り、もし時間に余裕が出来たら少々コアな感じのアートトリック館に行きたいと考えています。
2010-06-03 22:14 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

