スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

沖縄でB級なものを探す  VOL4 +マブいヒーロー+

沖縄滞在中、町やその辺の自販機でチラチラ目に入るから気になってたんだけど…。

マブヤー

これは沖縄のローカルヒーロー?

琉神マブヤーって…。

一回気になったら最後、町の至る所でポーズを構えるマブヤーが気になって仕方がない。

大した特徴のないキャラなら、そこまで気にはならないんだけど

マブヤー
マブヤー

もうこれ、いじってくれと言わんばかりじゃないの!

マブヤー

マブヤー

マブヤー

マブヤー

やばい、こんなん目の前で踊られたらもう一緒に踊るしかないよ。

幼児園児とかに負けてらんない。


公式HPもあった。
http://www.mabuyer.com/index.html
キャラクター紹介、もうめちゃくちゃ。
ヒーロー物のキャラクター紹介でこんなに笑ったの初めてだよ、たまんないこの番組。見たかったなぁ。

個人的にマングーチュに萌えました。
マブヤー
寂しがり屋で時々遠くを見てトゥルバッちゃうマングーチュ、たまらん。

※トゥルバル=沖縄の方言でボーっとする。という意味らしい…今調べた。

OPも、どこから突っ込んでいいか分からない。ケンやばい。


今回で沖縄日記は終りです、お付き合いいただきましてありがとうございました。

次に沖縄行く時には、今回の不完全燃焼分を消化したいです。おもちゃ箱とかボディビルとか。


で、こうして家に帰ってきたんだが

もみじ

帰ってきた矢先、早速玄関先で何かやってる奴がいる。

もみじ
もみじ

またお前か!!!!!!

もみじ

なんでそんなに粉モノ好きなんだよ!

もみじ
もみじ

散らかしている現場を見られた途端、ひたすら謝罪を始める猫の図。
別に怒ってないんだけどな。面白いし。

旅行中預けていた動物達も、家で留守番をしていた動物達(親戚が世話をしてくれていた)も、全員元気でよかった。

ディコ

しかし、沖縄で見かけた猫達の数よりも、うちにいる猫の方が頭数多いぞ…なんて事だ。

今後しばらくは、書いたり描いたりに専念するつもり。ここ最近、探検に明け暮れてしまったからな…!
スポンサーサイト
2010-05-11 19:28 : B級探険日誌 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして
初めましてm(_ _)m
大分前からブログと小説拝見させてもらってます(^w^)
カオスな世界とB級スポットタマらん( ̄∀ ̄)
沖縄在住ですが、おもちゃ館初知りでした!!探してみま~す★

書き物と描き物頑張ってくださいね★
2010-05-14 15:50 : AKA URL : 編集
>AKAさん
始めまして、コメントありがとうございます!

以前から読んで下さってるんですか…!こんな失言ばっかのブログやあんな小説を…。
嬉しい反面、なんか照れますね…!
いや、でも本当ありがとうございます!

AKAさんは沖縄在住なんですね!
ゐちごで仲良くしていただいてる作家さんの中にも、一人沖縄の方がいらっしゃるのです。
沖縄は好きな場所の一つなので、その土地に住んでらっしゃる方と仲良くなれると嬉しいです^^

>おもちゃ箱
コメントを頂いた後、公式HP見つけました笑
HPもなかなかいい爆発っぷりです(芸術的な意味で)。

AKAさんも作家さんでいらっしゃるんですか?
もし作品発表されてたら是非作品名を教えてください、読みたいので!
2010-05-14 21:36 : 朝日 URL : 編集
こんばんわ。
私はまだ書いてませんよ(・o・)
いつかは書いてみようと…!!その際はお知らせします♪

公式サイトまで存在するんですか?!
探して行ってみます★

あと場所は忘れましたが、『スナック・現場』っていう飲み屋もありますよ)笑(∀`〃)〃"
2010-05-14 23:17 : AKA URL : 編集
>AKAさん
そうなんですね、じゃあ執筆始める機会に是非^^

あ、おもちゃ箱HPをブログ本文中に追記しました!(おもちゃ箱の写真貼った記事に。)
ピタゴラスイッチ感満々なラインナップです笑

つか、「現場」って…超ガテン系っすね!
なんでその店名を?と聞きたくなるお店ってありますよね笑
2010-05-15 05:08 : 朝日 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

