
-------- --:-- : スポンサー広告 :

沖縄でB級なものを探す  VOL2 +夜の商店街と猫+

沖縄

ところで私、旅先で夜中にフラフラするのが大好きです。(今のところ、危ない目にあった事はない。)

酒が飲めないのでバーに入るわけでもなく、地元のライブハウスに行くわけでもなく、ただ町をフラフラするだけなんですが、それにしても見知らぬ場所の夜ってなんであんなにワクワクするんだ!

なので今回の沖縄では、夜の国際通り商店街に潜入してみた。

国際通り

国際通り

国際通り

まぁ一時ちょい過ぎだから、そんなに夜ってわけでもないけどさ。

(つか…正直よく判らないんだけど、深夜って大体何時から何時まで?時間の観念が薄い生活をしてるせいで、空が明るいか暗いか位の大雑把な認識しかない。)

商店街の中は、結構暗い。(明るさ調整してますが、実際かなり暗い場所が多い。)

国際通り

国際通り

国際通り

国際通り

国際通り

国際通り

これ、持ってく人とかいるんだ…。

誰もいない商店街を歩いていると、昼間は気付かなかった小道がけっこう見つかる。

国際通り

国際通り

目に付いた路地裏を入り、ちょっと進むと

国際通り

闇に浮かぶ目が八つ、こちらを凝視しているのに気付いた。

国際通り
国際通り

どうやら会議の真っ最中だったらしい。

国際通り
国際通り
国際通り
国際通り


威嚇されるかと思ったが、どいつもフレンドリーだった。


国際通り

このポスターの猫、うちの瓜坊美冬瓜坊美冬にちょっと似てる。動物は捨てるなよ、マジで。

裏路地に入らずとも、国際通りにはそこかしこに猫がいる。

国際通り
国際通り
国際通り
国際通り
国際通り
沖縄
沖縄

沖縄の民家が玄関先に置くシーサー位の割合でいる。

沖縄

国際通り

しかしこいつ、毎晩ここで寝てるのかな…。
収まりがいい場所なんだろうね。

商店街をひとしきり徘徊した後、モノレールの線路に沿って他の場所を散歩したけど

スローガン

歩き出して、数分も経たぬうちから脱力。

これをスローガンに選んじゃうのか…。

更にB級低予算ホラー並みにダイナミックな血しぶきが、スローガンに破壊力を添えている。

スローガン

コレ完全に動脈イッチャッた感があるけど、痛いで済むのか?

国際通り

何だこの猛々しい店…。
ソバージュヘアで赤いボディコン着たバブリーアマゾネスみたいなのが沢山いそうだよ。

国際通り

そして熟女専門店を越えた老婆バーまで。もうマニアックすぎる。
オリジナルカクテルに妙な名前が付いてそうだ、「たらちね」とか「ポリデント」とか。

国際通り

この…パイプ超突き出てる家、何?

国際通り
国際通り

ここの家も一体何?
人んち感が強すぎて、自由に入れる雰囲気じゃない。チャレンジできないそんなことまでは。

国際通り

次回は、別の地区で見つけた妙なものを紹介したいと思います。
2010-05-10 03:17 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

