
-------- --:-- : スポンサー広告 :

船引かっぱ村 VOL2

カッパ村
「もしもしー?あ、オレ?今カッパ村にいるんだけど~」

VOL1の続きです。

カオスなオブジェゾーンを抜けた先に広がる

カッパ村

カッパ。

カッパ村

どこまでもカッパ。

カッパ村

ああ、カッパ。

カッパ村

ウェルカムカッパ村。

カッパ村

すげぇ…絶対夜中に来たくない。尻子玉守れる気がしない。

どうでもいいけど、尻子玉とは人間の尻付近にある魂の固まりを指す言葉らしい。

何で尻の近くにそんなもんが配置されているのかは、よく分かりません。
(昔、川で溺死した人の肛門が開いているのを見た村人達が「河童に尻から魂を抜かれた」と考えた事から、そういう事になっているという説も。)

カッパ村
カッパ村
カッパ村

像のシチュエーションも様々。
なまこみたいなの持ってる雌カッパが、個人的に気になりますが。

カッパ村
カッパ村
カッパ村


カッパ村

カッパのお蕎麦は電気のコード。

カッパ村

よく見たら、目は瓶入り飲料水の蓋。エコっちゃエコ。

カッパ村

この迫りくる感じスゴイ。合体しそう。

カッパ村
カッパ村

立派なモノをお持ちです。

カッパ村

こら!人前でそんなとこいじっちゃいけません!!

思い思いの場所で好きにやっているカッパが多い中、一番目立つ場所にある

カッパ村

カッパと蛙の演奏会。

カッパ村
カッパ村
カッパ村
カッパ村

カッパ村
カッパ村

バンドマン風に言えば

「ここと対バンしたら、勝てる気がしない」

グルービー過ぎて、漏らしそう。

カッパ村

ボーカル、目がやばい。

カッパ村

JAZZYな八頭身蛙恐ぇえええ!!!!! 一番左の蛙、めっちゃふくらはぎ張ってる!

恐いついでに、ホラーカッパ五連発。

カッパ村
カッパ村
カッパ村
カッパ村
カッパ村


これ見た時、高校生の頃、保体の授業で出産のビデオ(モザ無し)を見せられて、軽いトラウマになった事があるのを思い出した。
どこで何の記憶が蘇るか分からない己の海馬に、いつもヒヤヒヤしっぱなしです。

カッパもそうだけど、なぜ敷地内にところどころカッパ以外の生物が潜んでいるのか。

カッパ村
カッパ村


さっきの蛙とか、うさぎとか。


カッパ村

フラーダンス(notフラダンス)というより、いい湯だな(ババンババンバンバン)の振り付けに見える。

南国にしろ湯にしろ『頭が温かい』という意味で捕らえれば、どっちであっても間違ってはいない。

カッパ村

でもこれ、凄いですよ。薔薇も一個一個手作りだもの。

カッパ村

次回、カッパ村村長の作品が保管してある「下里セメント工場」へと場所を移動します。

VOL3へ続く。
2010-04-30 12:25 : B級探険日誌 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

す、すごい・・・(゜ロ゜)福島県いったことないけど、こんな場所もあるですね(^◇^ ;)
2010-05-18 15:06 : エリエ URL : 編集
>エリエさん
すごいですよね…笑
モノつくりをする情熱もそうですが、どの作品を見てもクオリティが変わらないんです。
どれも個性的、どれもカオス笑

日本の各都道府県の中だけでも、本当に色んな場所がありますよね。


沢山コメントありがとうございます!
2010-05-18 22:59 : 朝日 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

