
-------- --:-- : スポンサー広告 :

おかめおばちゃん

大きなスーパーやドラッグストアに行くと、必ずレジ打ちのおばちゃんを観察してしまう。

別に、普通のおばちゃんを観察しているわけではない。

私が観察してしまうのは、若い子の流行についていこうとしているおばちゃんだ。

なんてったって、そういうおばちゃんはメイクがスゴイ。

アイライナーを入れる角度や、チークを乗せる場所が、店で見る度毎回違っている。

あれは、「春夏は、ラブリーたれ目でふんわりガール」とか、「チークを顔の真横に入れて、シャープな小顔を作る」とか、そういう雑誌やテレビを真に受けてメイクの方法を変えているのかもしれないが

それにしても、何かがズレている。

チークの入れすぎで、オカメインコみたいになっとるぜ。

ある程度歳を重ねたら、オレンジのチークは止めといた方がいいと思う。

そして大概、そういう若い子に付いていこうとするおばちゃんは、身体が細い。

で、淡い色の七部丈デニムを穿いている。

足元は微妙なミュールか、もしくはスケッチャーズかニューバランスのスニーカーを穿いている。

決まって、スニーカーの色はパステルピンクかパステルブルーだ。

でも、顔は濃い。いろんな部分の色が濃い。

そういうおばちゃんが、効能強めの滋養ドリンクや水虫の薬をレジに通しているのを見ると、なんとも言えない気分になる。

ところで、こないだコンビニに行ったら、そういうおばちゃんが、雑誌コーナーでセブンティーンを研究者のような目付きで立ち読みしていた。

(やっぱり足元はスケッチャーズだった。)

買うのか?と思って見てたら、おばちゃんはセブンティーンを棚に戻し、Zipperを手にとってレジへと向かっていった。

どの方向に行きたいんだろうか、あのおばちゃん。

それを見て、若い子のファッションを好むおばちゃんには三種類位いるんじゃないかと思って、ちょっと分類してみた。

分類した結果は、以下。

1:聖子ちゃん系スイーツおばちゃん

姫ギャルになりたい様子まんまん。
ただ、髪型が姫系とは違う盛り方をしている。昔のアイドルみたいな、何かこんもりした髪型が多い。
顔は化粧してるって言うより、塗装。
リズリサとかサマンサタバサ好き。ピンクと白の服ばっか買う。とりあえずレース付いてればなんでもいい。
なぜか一年中籠バッグ持ってる。(冬場の籠バッグはファーが付いている。)

2:ヤンキー系ギャル風おばちゃん

若い頃に抜きすぎたせいで、眉毛が薄い。
鋭い雰囲気が残っている。
スパンコールの付いた服や、刺繍やタトゥ風の模様が入ったデニムを好む。
あとは109の六階とか七階にあるような店が好き。
ハードでセクシーが合言葉。
でも家にいる時とパチンコ屋ではジャージ。
美人率高い。

3:ロリータ系ピンクハウスおばちゃん

これもう、若い子とか関係ない気するが、一応。
顔をとにかく白くメイクする傾向がある。
だけどものすごい化粧してるか、スッピンかのどっちか。
余裕でぶっとい三つ編みヘアにする。
白くて透けたタイツや靴下を好む。
服はフリフリなのに、腕毛や眉毛がもっさりしてる人が多い。
あと、顔にでかいほくろがある人が多い気がするのは気のせいでしょうか。


まぁこういう事書いてはいるけど、あと二十年すれば、私だっておばちゃんです。

とりあえず今のうちに、どのジャンル行くか考えておこうと思います。


それまで生きてれば。の話だがな!!
2009-04-22 07:16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

