スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

もっそいおいしいコーラを作りたかっただけなんです

アメリカ人の血液は、ケチャップとダイエットコーラで出来ています。

小さい頃、コーラを飲むと歯が溶ける。と、母からよく言われました。

昔、人気映画のフィルムに定期的にコーラの画像を一コマ入れて放映した所、観客は画像を認知出来ないが、無意識にコーラの画像が脳にインプットされ、映画が終わった後、コーラの自販機に大行列ができた…というサブミリナル実験が行われたそうです。

コカコーラには、コカインと言う危ないお薬が入っているから、飲むと癖になる。という噂を聞いたことがあります。

セクロス後にあそこをコーラで洗うと妊娠しない、というアホな都市伝説が昔流行りました。

皆さんの周りにも、コーラにまつわる都市伝説はおありでしょうか?

今から十数年前、多々あるコーラの都市伝説の中でも

『コーラの原液(炭酸水で割る前)にはレベルがあり、S、A、B、Cと4等級あって味に差がある。
で、Sの原液で作ったコーラはとっても美味しい』

こういう根も葉も炭酸も無い噂に興味を引かれた私は、そのSレベルの原液が一体どの程度のもんなのかがものっすごく知りたくなった。

めちゃめちゃうまいってどんなんすか?
七色の味のコーラですか?
そんなメルヘンな事を考えていた当時の自分を、コーラの瓶でぶん殴りに行きたいですよ?

しかし、当時はパソコンは愚か、携帯も持っていなくて
これじゃ調べらんねぇじゃん☆って事に気付き
さて、どうしよう?

好奇心には、大胆な勇気も含まれている。

とりあえず、私はコカコーラ売ってる販売機のとこに貼ってある、管理者シールみたいなののとこに表記されていた電話番号に、大胆にも電話をしてみた。

要するに、自動販売機の管理会社(?)に。

よく考えずとも、自販機の会社に電話してもまったく解決しない問題なんですよ、これ。
しかし、当時の自分は、今の数100倍頭の構造がイタタな子供だったので…。
馬鹿な子供のアホな質問が待ち受けているとも知らずに、電話した先の管理会社は、3コールもしないうちに電話をとった。

「ハイ、○○コーポレーションです~」

電話に出たのは、結構いい年いってると思われるおっちゃんだった。
おっちゃんの愛想のいい声につられる様に、私は質問を繰り出す。

「コーラのSの原液って、どこで手に入りますか?」
「ハイ~?何ですかぁ?」
「コーラの一番すごいレベルの原液が欲しいんです」

当時、ドラクエとかやりまくってる時期だったので、無意味に「レベル」って言葉を使いたかったんすよ。
登下校の班を「パーティ」と呼ぶのが流行ったりとか。
まぁそれはどうでもいいや。

完全にいたずら電話の領域に踏み込んでいる私からの質問にも、おっちゃんはイライラした口調にならずに答えてくれます。

「いやーうちはねぇ、自動販売機しか取り扱ってないんだわぁ~」

でも、こんな電話しちゃうくらいだから、当然空気なんか読めない昔の自分は引き下がらない。

「どこでコーラの原液は取り扱ってますか?」

おっちゃんは「ん゛ん~」と数秒うなった後に

「紙コップでジュースを売ってる自動販売機の会社の人なら、分かるかもしれないよ~」

いや分かるわけねぇだろ。

でも段々探究心が満足しだしたので、私はおっちゃんにお礼を言って電話を切ることにした。

「そうですか、ありがとうございました」
「はいは~い、頑張ってね~」

おっちゃんは、意味不明なクソガキからの電話相談(?)に付き合ってくれた上、静かに電話を切ってくれましたよ。

おっちゃん、すっげぇいい人だよ!!

何を「頑張ってね~」なのかはわかんないけど、俺がんばるよ!!
俺、今後は○○コーポレーションの電話番号が表記してあるシールの貼ってある自販機でしかジュース買わないよ!!

電話切った直後に、別の自販機でマウンテンデュー買ったけど!!!

結局十数年経った今でも、コーラの原液の噂の真相は分かっていないし、頭の中身だって悲惨なままです。
スポンサーサイト

tag : 雑記 考え事

2009-09-27 18:29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

