
-------- --:-- : スポンサー広告 :

青いシュール

2d4208d1.jpg

昨日、知人に「お前はシュールとクールを混ぜ合わせたような発言が多い」とコメントされた
シュールとクールを混ぜたら「シューク?」
シェイクみたいでうまそうですね

つーかシュール?どこがさ
果てしなく分かりやすいじゃないか(絡みずらいが)

どっかの本か、テレビかホームページかで「シュールには、突っ込みどころがない、もしろ、突っ込みを必要としないものをシュールという」みたいなセリフを耳にしたか読んだかしたことがあるのを思い出した

例えば、いきなり「なんでそこにブルー持ってきたん?」とか人に言われたら、「え?何が?」てなりますよね

一瞬、何言われたかわからんorそれどう反応すればいいんだっていう感じの

※私は「板尾係長」みたいなのが、お笑いでいうもっとも分かりやすい「シュール」なんだと判断している


そう、でね、青色がね…

あ、もうこっからシュールの話関係ありませんから

その「シュールとは」みたいなの考え出した時に、真っ先に浮かんだのが、ウゴウゴルーガのシュール君で

「シュールは突っ込みどころがない…シュール君につっこむとしたらどこら辺だろう、あ、顔?なんでいきなり顔の右らへん青なっとんねん、とか?」

※青いのは左側です、あとで気付きました

そんな具合に発展してしまい…はみ出てる目とか、筆とか持ってるパレットも若干気になったけど

そっから更に

「顔色おかしいわ、お前!…顔色…青い…なんで青い食べ物はないんだろう?」

あ、ちなみにもうこっから先シュールの話、関係ありませんから

人間は、男色を、いや暖色を見ると腹がすくが
(2択しかない「だんしょく」を、まっさきにこう変換したMY PCは流石だと思う)

寒色を見ると食欲がうせる事から、青はダイエットに持って来いの色らしいぞ

痩せたいあなた、是非食卓には幸福の青ザリガニを!!!


(これ言いたいだけに、青いザリの画像拾いに行ったけど……めっちゃキモワル…食欲うせた、なんでザリガニの真正面の顔撮るんだよ、ザリガニはサイドのフォームが勝負だろ)

トリビア情報によると、鯖食わせると青くなるらしいね、ザリ

てか、青い食べ物以前にナチュラルで青いものは自然界にも滅多にない事から、人間の脳は自然と「青いもの=…有毒なんじゃね!?」と判断するそうだ


だから、青少年に見せちゃいけないようなものをブルーフィルムっていうんですか?

ローソンはクール系コンビ二って事でいいですか?

収集つかないから、もう辞めますけど、結論として私は自分で自分をどう考えてもシュールではないと思う
理由は、どうでもいい事を連想し続けてしまうからです
シュールに深い意味合いは不要、1発勝負でそれ以上発展させない方が、シュールなギャグは面白いもんです
私にはそれが出来ません


今日のまとめ
シュール→シュール君→なんで顔の左青なっとんねん→青い食いモンは食欲失せる→青ザリガニはキモイ→ザリのくせにカメラ目線なのがムカつく→青いものは毒がある気がする→ローソンはクールスペース

しかし、ウゴウゴルーガはシュールだったな…音の博物館とシュール君の2択クイズは未だに忘れられない
朝の八時から「海水浴場と海水欲情、どっちか決めて」ですよ?子供(ウゴウゴ君とルーガちゃん)に向かって
2006-11-03 15:07 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

