スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

千駄ヶ谷にて

昨日、リカイと明治公園のフリマに店を出しますた


私は2年に1回の頻度でフリマに店出しに行くのだが

今回の客は、今までで一番タチが悪かった気がするぞ

まだスタンバイ中なのに、トランクの中の商品を引っ掻き回すクソババァ集団

まっちゃん風に言えば、「何ぼほど空気読めへん奴」

ババァとDQNめ、物欲と大安売りには、いつも以上に意地汚さ爆発させやがるんだから、もう

値切り方がやらしいんすよ、自分達より干支が一回り以上年上の、子連れのババァに、猫なで声で「そこまで安くしてるんなら、ここまでまけてよぉ~」とか言われると、「ああ…?こいつに育てられなくてよかった」と思うお、親族に感謝です

私だったら、親が自分よりはるかに年下の人間に向かって必死に値切るとことか、見たくねぇよ…あくどい商売してる人間相手にならともかく


でも、変な客がいない時は底抜けに楽しかったです


落ち着いた頃合を見て、リカイと「店名決めようぜ」となり




店名


「マ神」



※マッスル神


「…なんか、パンチがもう一つ欲しいお」てなったので



「マ神」のミドルネームを加える



その名も、「穴吸」


※アナスイ



店名 「マ神&穴吸」


そして、パクリモロだしの店内、青空の下


いきなりリカイの一言フィリピン語講座が始まる


リカイ「イカウそれおいしいディパ?」


私「は?」



その後「イカウがー…」と、リカイの解説を受けましたが、言葉の意味を覚えたのは帰り際でした、自分の記憶力のなさには、自分でも不安を覚えます


会場には、おもろファッションの方が多く、ベージュピンクのシースルーの靴下をクシュクシュにして履いてる女が歩いていたので、私はすかさず


「コンドームみたいな靴下履きやがって」


とつっこんだお


半透明で、クシュクシュしてる長い靴下を履いてる女見ると、「足元セーファーSEXキャンペーンガール」だと真っ先に思ってしまうのは、私だけですか



はしゃいでいるうちに、リカイの相方F宮氏が登場






F宮氏の持ってきた出品物のあまりのクオリティに


マ神&穴吸に震撼が走る





無数の探偵帽子、ジャンルレスすぎるCD、「GOLF」と書かれたスラックス、アメリカの農夫から直輸入したのかと思われる、デニムのやけにでかい背広風ジャンパー、数々の加齢背広……帽子も背広も、生地が全部厚めなのがF宮クオリティ



狭いスペースに、女子ファッション、フリフリ春ワンピース、ダメージデニムスカート、無数の探偵帽子、背広&スラックス、大貫妙子のアルバムとレゲェコンピが並ぶ


まさに

「 マ神&穴吸 春のコレクション 」

シーズンテーマ

「 ガール&加齢スメル 」




そんなF宮氏が来てから30分後には店をたたみ


フリマ後は、「ライブに行く」という二人と別れ、私は早めに帰宅しますた
スポンサーサイト
2007-03-23 00:37 : 事件 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

