
-------- --:-- : スポンサー広告 :

帰ってきました

沖縄観察日記
~機長!こんなん発見しました!~

沖縄のアミューズメント施設や観光スポットで働く店員の脳には、どの時期にどこの学校が修学旅行に来るのかがインプットされている、様な気がする
(施設内のおばちゃんが、2時間のうちに「はーい、○○中学校の皆様めんそ~れ~」「めんそ~れ~△△から来た学生さん、黒糖いかがですか~?」と、何箇所かの学校名をすらすらと使い分けていたのが物凄く気になって…)


バイアグラ輸入代行販売」の貼り紙は、日本全国にある
(北海道にもありました、どこでもあの文字体だな、あの張り紙は)


移民は、神奈川県民と茨城県民が多い
(海つながりか?ホテルのレストランで、本土人と沖縄県民に生まれた子供の容姿について、S子が激しく店員の兄さんに食いついて質問していて恥ずかしかったっつーの!!)


沖縄県民は、泳げない人間が割りと多いらしい
(海は泳ぐものではなく、眺めるものらしい)


子供の顔が、みんな濃い
(つか、大人の顔も、沖縄の人間か、本州から来てる人間かがすぐ見分けがつく)


アロハシャツを着ているのは、観光客
(どこの南国でも共通)


無人野菜販売の小屋の横に、農家のじいさんが寝てる
(地べたに。しかもすぐ脇は道路です、おじぃが寝返り打つたび、スリリング)


道路脇に臨時設置されたアイスキャンディの屋台では、アイスキャンディ売りの姉ちゃんも寝てる、アイス売ってる台につっぷして居眠りしてたが…いーんだろうな、別に…客…こねーだろーし…


コンビニは、ローソンかファミマ
(セブンやミニストップはない、「いい気分」よりも「あなたとコンビに」の方が優勢)


ダチョウ園という施設は、ダチョウに乗った後、ダチョウのステーキが食せるという、遊びの中で生きる事を同時に学べる、という画期的施設
(どこの肉食うの?あの太もも?てか、肉じゃなくて卵にすればいいじゃんかwww以前、ダチョウの卵食したけど、サイズがでかいだけで、味は普通の卵よりちょっと生臭い以外はほとんど同じだった)


60キロの速度制限の道での車の速度は、基本30キロ…位だと思われ
(スピード狂のS子(母)がイライラして大変&空港へ向かうのにも一騒動)


植物のはっぱが異様にでかい
(南国だからね)


顔のくっきりしている人間程、毛が濃い
(沖縄に限らず、全国区共通だと思うが)


関西のおばちゃんは、沖縄でも豹柄にスパッツ
(これも全国共通、観光先で大阪のおばちゃんが集団観光していて…沖縄は、緑や暖色系の原色が目立つ、目に優しい景色が多いが、関西のおばちゃんの服装は、目に優しくない上に、人を不安に陥れる効果抜群)


海辺の人間は、なんかみんな小奇麗な感じがする
(これも…沖縄に限らずですが、これに関しては考察があるので、また別の機会に)


あとの項目は…とても、ここでは書けねぇ……アレな観察項目の方が多いもの


ソーキ蕎麦食べたら、翌日にきびが大量に湧き出てきやがった

沖縄県民はほとんどの人が肌綺麗だったよ

どんだけ肌の強い県民なんだよ

食ってるモンがいいのか?空気がいいのか?…どっちも?

滞在期間中、沖縄は長生き人口が一番高い県だという事をしみじみ実感いたしました
2007-04-16 13:08 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

