
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ジャイアント

こないだ、栃木郊外を車で走っていた時の事。

とある店の前を通りがかった時、私はすかさず、その店の店名を見て吹いた。

吹いた私を見た弟が、突然私に向かって

「あの店、知ってるの!?オレよく行くんだけど」

なんぞ?

「いや知らないし、行った事ないけど」と返したら、弟は

「知らないんだ、あの店はすごいよ!」

そう言って、弟が話してくれた店の話なんだけど

まず、弟が言うすごい店は、店名を「ジャイアントラーメン」と言う。

店名の由来は、店長が好きなプロレスラーから取られているそうだ。

その店名にもある通り、その店はラーメンをメインメニューにしているらしい。

とりあえず店名に従って、ラーメンを頼んだとする。


すると、厨房からパリパリって音がしてくるそうだ。


何の音かと思って覗くと、店主が何の悪気もなさげな顔をして市販の乾麺を割ってガッツリ茹でている。

生麺じゃないんだよ、明星チャルメラやチキンラーメンみたいなガチ乾麺なんだよ。

それだけではない。


弟が焼そばをオーダーし、厨房で作業をしだした店長に話し掛けた時。


弟「店長、焼そばの麺何?」

店長「ペヤング!!」

弟「ソースは?」

店長「蔵の町ソース!!※地元スーパーで売ってる熟成ソース」



弟に「美味しかったか?」と聞いたら「うん美味しかった、ペヤング」

店入ってペヤング食ってんじゃねぇよ。

つか、店長ペヤング出してんじゃねぇよ。

いや、ペヤング美味しいけどさ。

ちなみに、焼きそばは200円くらいだそうです。


ちょっと遠いけど、今度ジャイアントラーメン行ってきます。

売れなすぎて蔵の中で放置してるうちに、熟成されてしまった…というのが真の由来である「蔵の町熟成ソース」で作られたぺヤングを堪能してこようと思います。



しかし、私が見て吹いたのは

ジャイアントラーメンの左隣にあった
『スナック 舞宝夢(まいほーむ)』
だったんだが。
2009-06-16 03:42 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

