スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ai-kyu

2e7f110e.jpg



頭がいいとは 何ぞや

頭のいい人とは どんな人だ









知らん


そんなチラ裏な話題は放置しますよ



話は変わり、頭の善し悪しを測る一つの基準として、IQの数値を用いることがあるが

IQウィキ

どうも私の目には、IQがちょっと格好を付けた10か
配置を間違えた問?(Q?)に見える


それよりも、コエンザイムQ10の方が必要です、アンチ英人具






と、言う事で、とある場所で、久しぶりに己のIQを計ってきた





………結果、言ったほうがいいか?



よっぽどアレだったのか、中途半端すぎて書いても面白くないんだか、関東の片隅に新たな天才が現れたのか、好きに想像してください


多分それで合ってます


でも、IQテストやこういう系のテストは、ほとんどが「仲間はずれはどれか」や「こう来たら次は何がくるか」という問題ばかりなので、全体の共通性を見つけるか、図面把握が出来れば、ある程度の点数は多分取れるんじゃないかと…


同じ形のものを見抜く、順序を予測する、抜け道を探す、そういう類の問題を解いてる内に、IQが高すぎても人の粗や道理の粗が見えすぎるという事になり、低ければ(略)と別のことを考えてしまい、IQテストの裏側にある、思考数値も見てしまった気になった


頭が良すぎる人の話は、逆に良く分からないという事態が起こるのも、納得した
IQその他もろもろ(教養、環境等)を別問題としても、お互いの脳みそが違いすぎたら、会話成り立たない


あと、考えすぎと、頭の善し悪しは別じゃないと思うけど
考えをうまい方向や、自分を追い詰めない方向に向けられなければ、多分無意味だと思う



IQテスト
ゲーム感覚のやつだが、けっこうやると面白い
http://www.afsgames.com/iqtest.htm

大人になってからやるのと、子供の頃やるのとでは、絶対数値違うだろうし、その他本来の使用法(生活できる力があるか否かを判別する等)も考えると、あんまり結果は鵜呑みにしない方がいい…気がする

とりあえず、空間把握系の図形問題は、俺の敵だ



ついでに、EQも計りたい方はこちらの診察室
http://www.unnmei.com/eq.html
音感測定と、手相占いも結構面白い

*オマケ*
(ビックリするほどくだらないので、マジで暇な時にでも読むといい)

「痛いニュース 頭が良すぎる女性」

人の恋愛観に関しては、なんとも言えないが…何番目かのレスにあったように、とりあえずDQNと付き合えばいいんじゃないかと…刺激的すぎて悩む暇も病む暇もないですよきっと
スポンサーサイト
2007-08-09 02:40 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。