スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ダウナー動物園

アナログ過ぎる、ロボット風味のモニュメント(?)
ロボット







宇都宮なのに、ゴジラ
動物園エントランス入り口付近







看板でアグレッシブさを匂わせてつつ、ショーのステージもベニヤとトタン屋根でこしらえてある、ワイルドさ全開の「マッスルわんわんショー」のショーステージ
マッスルショー


つっこみどころ満載、アシッドさも満点の宇都宮動物園にぎんちゃんと行ってきました

もう、宇都宮というより、鬱呑屋と変換した方が合ってるかも知れない


宇都宮動物園に行くのは、15年ぶり位だが…もうね…すごかったよ

栃木は脳みそメルトダウンなアミューズメント施設の宝庫かもしれん


どんだけ寂れてるのかな~と期待半分怖さ半分で、どう見ても飼育係なんだけどチケット売る人がいないから仕方なくチケット売り場にいるのであろう飼育係風のお姉さんに入園料1000円と、動物のえさ袋代100円を渡す


お釣りがなかなか出てこない


お姉さん、お釣りの準備していない…レジ(アナログで手動式、てゆーか、超金庫)内には、50円が4枚と10円が数枚しか入っていないってどういうことよ


入園した時間が遅かったからかもしれないけど…
※4時に入りました、ちなみに閉園は5時

おもっくそ手に象かなんかのウンコが乾燥したみたいな、草とドロがこびりついて乾燥しているお姉さんの手からお釣りをいただいて、いざ入園


10000円でチケット買ったらどうなるんだろうとか、「お姉さん、手洗っとこうぜ…」と思う暇もなく、園内のあまりの寂れ具合と、置いてある100円入れて遊ぶ玩具の年季の入り方に驚愕


お土産屋さん、どこもシャッター閉まってるし

平日だからか?と思ったが、どう見ても歓迎ムードではないのはよく分かった


でも、動物は可愛かった、狐の前で10分位はァはァする私とギンちゃん

園内はかなりフリーダムな状態で、動物との距離がやたら近い…

柵の意味がねェんじゃねーか、と思う位距離がない



動物は可愛い

馬はいい、目が優しいもの

キリンはいい、金玉めっさでかいもの
キリン立ち姿ベロも長いしな
ベロキリン



でも、一番気になったのが、大型の猫系肉食獣の毛艶がやたらいい事


このU動物園には恐ろしい噂があって、拾ったり、保健所から引き取ってきたりした野良犬や捨て犬を、ライオンに食わせているという信憑性があるんだかないんだか…という噂なのだが

私が子供の頃、確かに動物園の裏の林に、犬がたくさん収容されていている檻があったのを覚えてる



…まァ、噂だから


でも、ライオンと虎の毛艶だけはやたらよかったよ☆



その後、攻撃的な目つきのラマに怯えまくり
ラマ








終業間際でおねむ状態のカバに激を飛ばす
かば







笑っている、笑っているぞ!!
笑っている

※シロフクロウは、威嚇している時に笑ったような顔をするらしい





他にもいろいろ、宇都宮動物園のライオンはゲイである可能性が高いとか、キリンの雄は頭のこぶがめっちゃ多くて、こぶで盛りまくっているという事を発見したりしたが、その時点で客が私とギンちゃんしかいない&飼育員さんが早々に片付けをしていたので、私達も早々に動物園を脱出しますた


遊園地の方もいい具合に雰囲気出てたけど、雰囲気や様子がアットホームすぎて、ロックンロールやボートに乗ろうものなら、乗っている間中過去の嫌な事をいろいろ思い出して、ダウナーに入りそうです
ロックンロール



停車している豆汽車を見て、幼い頃、宇都宮動物園の豆汽車に乗って園内一周をしていた時に、フラミンゴに手を噛まれた事を思い出しました


宇都宮動物園
http://www.utsunomiya-zoo.com/
閉園1~2時間前位に行くと、文中のような体験が出来るかもしれません


あそこもある意味、鬼怒川トリックアートと並んで、オススメのダウナースポットです
スポンサーサイト
2007-08-27 01:24 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

