
-------- --:-- : スポンサー広告 :

CHAMP

27c592d8.コンビニに行ったら、ヤンキー特集みたいなのがワンコイン雑誌コーナーにおいてあったんよ。

笑いながら読んでたら、その雑誌の中に「チャンプロード」の項目があった。

チャンプロードとは、ヤンキーのバイブルであるバイクの雑誌です。

私の済む北関東のコンビニでは見る事が出来ませんが、茨城や千葉のコンビニでは普通に陳列されていたりするそうだ。うちの方でも本屋に行けばあるとは思うが。

ちなみに県によっては、有害図書認定されているらしい。

ていうか私の書くアレよりwikiの説明文の方が面白いから、まんま転載する。

【チャンプロードは、主に暴走族や旧車会の活動実態を取り上げている。小売経路は、一般の雑誌と同じであるが 特に地方都市の一般国道沿いのコンビニエンスストアで販売されているのを見かけることが出来る。
都心や比較的高級な住宅街では、あまり取り扱いされていることは無く、中高生が遠足や修学旅行の土産として購入する事もある。
暴走行為によって摘発されて少年院に収容された経験を持つ人の手記や、刺青師を取材した記事、仲間と撮った中学、高校の卒業写真や引退式の写真を自慢するコーナー、バイクの改造を題材とした連載漫画などを掲載している。
近年ではヤンキー(不良少年)の減少やスタイルの変化、暴走族の高齢化など、この雑誌を取り巻く環境は変化している。】


だそうだ。バイクにもヤンキーにも興味はないですが、ちょっと読んでみたい。

ギャルやおしゃれ系男子(笑)が雑誌の街角スナップに載りたいのと同じで、ヤンキーやバイクヲタはこれに載るのがステータスであり、一世一代の夢なのです。

ヤンキー文化の残る地域の中学のクラスで、チャンプロード片手に「今月号、先輩のチームが載ったんだっぺよ!!」なんて言った日には、一日中ヒーローです。

そんな爆走ドリームが詰まったチャンプロード、ぎんちゃんは敬意を払って「おチャンプロード」と呼んでいるそうです。
響きが素晴らしいので、私も今度から『お』をつけます。

ていうかDQNって学校の先生や親には反抗すんのに、なんで先輩には敬意を払うんだよ。

縦社会拒んでんのに、おかしくね。
てかやるなら全面的に、廻り全部敵に回せばよくね?

そう言ったら、ぎんちゃんから「先生や親は尊敬できないけど、先輩の事は尊敬出来るからじゃん?」という意見が出た。

なるほど。

ソレは要するに、「薄汚れちまった大人の言いなりになんか、なりたくねぇ!!」って事か。

なんか、すげぇ健全じゃね!?

ヤンキーって、実は結構健全な生き物なのか!!

確かに「仲間仲間うるせーカス。他人頼ってんじゃねぇよクソが!」ってヤンキー、あんま見た事ないもん。

「親や学校からは教われなかった事を教えてくれたのは、チームの仲間だった」ってーのは、そっち系のテンプレだろ。

むしろ誰ともつるまない、大人の言う事も聞かない、先輩?何それ馬鹿じゃね?っていう奴の方がよっぽど根深く病んでるよ。

つか無気力な若者とヤンキーは対極だが、どっちも彷徨ってることには変わりないし。

そんな事まで教えてくれたおチャンプロードですが、雑誌の中には、愛車自慢の他にも様々なコーナーがあり、中でもwiki情報によれば

「投稿ポエムはチャンプロードの人気コーナーでもある」

ちょwwwwチャンポエム読みてぇwww

「君のとなりで。」とか「まぢかわウィング☆」とかいうタイトル付いてたらどうするよ。

どうもしねぇよ、笑うよ。

ちょっと今度、マジでおチャンプロード買ってレポしたいと思います。

他にも読みたい雑誌があるので(興味本位で)、その時にまとめてレポやります。

おチャンプロードの出版情報は、ここでチェックなんだぜ!!!
http://www.kasakura.co.jp/esp.php?_page2=list&_guide=06001

ついでに、久しぶりに感銘を受けるものに出会えたので、来週からこのブログのブログ名を「minority champ」にします。


嘘です。

どうでもいいけれど、石川県金沢市には「ちゃんぺ(champe)」という隠語があります。

意味は、ま…女性器です。

会社や近所の付き合いの中で、ムカつく女がいたらぜひ「この腐れちゃんぺが!!!」と言葉をぶつけてみてください。

すっきりすると思います、色々と。
2009-06-26 23:13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

