スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ジャパンスネークセンター3

78ae3a79.JPG








センター内には、お土産屋さんもある


まむしの干物



干物のほか、ヘビのおもちゃやキーホルダー、そして蛇革商品の品揃えはさすがに豊富






で、ここって、蛇飼育してる場所ですよね?


先に旅立ちし者が残していった身の欠片が生み出す貨幣で
生を謳歌する者達は、今日もベイビーラットを食べる

そんな詩的な情景も、土産屋の入り口の脇にある皮剥ぎコーナーの存在でぶっとばされる

自然の中で生きるうえで、生死に感傷的になる事ほど、無駄なことはないんですね

それよか、「金」の意味合いを含む(金という言葉自体も含めて)言葉を文中に入れるだけで、一気に文章が薄汚くなるな

その後、仔ヘビコーナーに移動

しかし、仔ヘビコーナーに移動するまでに、実に気味の悪い生物達が展示されていた

ゴキブリとか…研究できる人、本当にスゲェ

マダガスカルゴキブリ

奴らを生物だと割り切ることすら出来ないよ

虫の腹が一番気持ち悪いよ



小蛇コーナーでは、日替わりで様々な講座が開催されていて、今日の特別講座は、「仔蛇に触ろう!」だった

「コレ、当たりイベントじゃねぇか!!!」ってことで、迷うことなく講座に参加

講座の始まる時間になるやいなや、笑顔が異常なほど眩し過ぎる蛇博士が登場し、あまりのいい笑顔に爆笑を堪える私と相方


そして、いい具合に参加客があったまってきたところで、蛇の卵が回ってくる


殻たまご







卵が乗っかってるトレー、どうみても虫かごの蓋

ジャパンスネークセンター、飾らなすぎ


そして、いよいよ小蛇も来た

うおあ!かわいいなぁ!!

目が可愛いんだ、つぶらで何も考えてなさそうで

舌も可愛いぜ


こへびIN漬物の容器


でも、小蛇が入れられてるのは、漬物か何かの空パック

せめて虫かごに入れてやろうぜ


そのうちに、大人しくて触っても大丈夫な蛇も登場した


勇気ある子供達だけではなく、会場オーディエンスも、一瞬にしてこのヘビの魅力に取り付かれる
男の子子供もね













そして、触る順番が回ってきたので、蛇ドルと化している彼(彼女かも)を愛でまくる私と相方


ぎんちゃん腕







蛇ドル的な存在なこの蛇にも 名前があるだろうとおもい、相変わらずオールウェイズオープンザ前歯な博士に聞いてみた

私&相方「この蛇、名前あるんですか?」

にこにこ博士「特にないです^^」

そういうわけで、和やかムードのまま仔蛇講座は閉校したわけですが…終始教室の壁に貼られていたヤバさ全開の絵が気になって気になって仕方がありませんでした


ラブリーサイケ絵


この絵はまぁいいとして(右側の緑の物体の視線がかなり怖いっすけど)




完全ヤバイ絵


ううわ…




食われてる絵


これ、ちょっとカウンセリングが必要な気が…






母談 
『家の前の公園や近くの神社で見られるじゃん、わざわざなんでスネークセンターまでヘビ見に行くの?』

答え:人間が管理していて、人間に飼育されてるヘビなら、触る事が出来るから

野性の動物は、人間に遠慮も容赦もしないじゃないか

その後、一番奥にある展示コーナーへ
…古い理科室のにおいがする…誰もいない時には入りたくないムードです

骨、綺麗
hone







輪唱中
合唱中







ヘビのチン
ヘビのチン








新作、好評貸し出し中
貸し出し中












…で、どの辺がエレガンス?
エレガント







他、ホルマリン液から頭が出ちゃってる大蛇の標本とか、瓶にぎゅう詰めみっちりの標本とかあったけど、さすがにグロイので貼らないでおく

他にも、突っ込みどころが満載で…お伝えしきれないのが残念でございます


あ、もちろん食いませんでしたよ
マムシフルコース

ジャパンスネークセンター
http://www.sunfield.ne.jp/%7Esnake-c/


更新が遅れまくりでサーセンでした

最近冗談抜きで具合がよくない為、体力が戻り次第、順繰り日記書こうと思います
スポンサーサイト
2007-10-13 12:28 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

