
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ganglion

右手の親指の付け根に、小さなこぶのようなものが出来ている友人がいる。

大きさは大体、一般的なボタンのサイズくらい。
で、高さがえー…一センチくらい?
けっこうポコっとしてた。

触らせてもらったら、ぷにぷにっつーか?…こりこりっつーか?

上手く言えないが、不思議な感触だった。

友人はその小さなこぶの事を「なんかわからない、軟骨が出たかも?」と言っていた。

その後、その事をふと思い出して、お世話になっている整体のお姉さんに「手にこぶがある友達がいるんすよ」と話したら

お姉さんは

「それ、こぶじゃなくてガングリオンだよ」


ガングリオン!!!?


朝日「なんすかソレ超強そうっすよソレwwww」

お姉さん「ほんとにそういう名前なんだよ」

あまりの合体ヒーローっぽい名前に興奮しつつ、ガングリオンの事をお姉さんから聞いた。

こぶじゃなくて、良性の腫瘍だそうだ…いや、腫瘍って。

つか、その名前がなんでその名前なんだよ。

ネットで調べても、マジでそういう名前でした。


ネットで見つけた、その友人のガングリオンに一番近い状態の写真。まじでこんなん。
ガングリオン


ガングリオンの詳細はウィキ行って読んでくれ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

ちなみにこのガングリオンの中に詰まってる液体、めっちゃ臭いらしい。
あ、てかガングリオンの画像ぐぐると、切開手術の写真とか出てくるから、そういうのダメな人は気をつけれ。

ていうかこのページ…。
http://homepage2.nifty.com/koto-orthopaedics/gangurion.html

最初の方に『ガングリオンは腫瘍ではありません』って書いてあんのに

写真の説明文には『この腫瘍がガングリオンです』『腫瘍を針で刺し、黄色いものが出てくるとガングリオンと診断されます』って書いてあんだけど。

腫瘍なんじゃん。ガングリオン。


ガングリオンとか書いてるうちに朝じゃん。今日も寝られなかったよ。
誰か眠れる方法教えてくれ。

毎日安眠出来る奴に相談しようとしても「眠くなるまで起きていろ」って言われるだけだしよー。
意味ねぇじゃんそれじゃ。あーあー。


一回でいいから、3時間以上熟睡してみたい。
2009-06-29 06:51 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

