
-------- --:-- : スポンサー広告 :

戦国アマゾネス

昨日の日曜、私の住んでいる町では祭りがあったようだ。

祭りが行われる大通りから少し離れた場所に家があるので、夜になるまで今日が祭りだったとか知らなかった。

いや、うっすら祭りっぽい音が聞こえては来てたんだけど、幻聴だと思ってたというか、全く気にも留めてなかったというか。

昨日が前夜祭、来週っつか今週の土日が祭りの本番らしい。

しかし、祭り自体は盛り上がっているようなんですが、なんせ田舎なので各町内に若者が少なく、毎年御輿を担ぐ人数や山車を引っ張る人数で町内中がてんやわんやらしい。

らしいって言葉がついたことでもうお察しの方もいらっしゃると思うが、私は当然ド無視です。父と弟は一生懸命町内の手伝いしてますが、私と母は揃ってド無視。

これ呼んでる未婚の女子、結婚するなら町内会や学校行事に、自分の代わりに参加してくれるような男と結婚した方がいいぜ!

ちなみに女御輿ってのもあるんだぜ、私の地元。

前もどっかに書いたかも知れないけど、すげぇんだから。女御輿。

あれ担いでる時の女、アマゾネスの顔してんだもん。

町内ごとの御輿喧嘩とかマジ半端じゃねぇ。超戦国。あいつら、絶対一人で猪くらいなら狩れるんじゃねぇかって顔して担いでるもん。

それを見て「プギャーーーwwwあの顔を見ろぉお!!!」ってなりたい※けど、祭り会場に出向くのがいや。

もちろん例の女御輿も人不足が深刻ではありますが、そんなの知りませんよ。

つーかそんな御輿作った町内が悪くね?

山車や普通の御輿は分かるんだけど、なぜ女御輿なんよ。

大きなショッピングモールやアーケード街があるわけでもなく、町に大した観光名所があるわけでもないのにそういう事しちゃうから、祭りの時に人手不足が浮き彫りになるだけなんだよ。

ちなみにこの女御輿、来週行われるそうです。

学校があるので、今年も女御輿レポが出来なそうです。


ご町内アマゾネス、見たかったなぁ。残念だ。


※友人にこう言ったら、「その楽しみ方は、キャットファイトやSMプレイを鑑賞して楽しむような感覚じゃないのか」と突っ込まれた。

あながち間違ってはいないが、そこまでサドい趣味はないし、その前に御輿担いでるのはオバサンばかりだからなぁ…熟女好きなら、そこそこ楽しめるんじゃね?

あ、あとオヤジのTバックとか褌が見られるよ。

つか私の小さい頃、褌締めさせた男子(小学三、四年生くらいの)を、御輿に乗せて担いでる町内とかあったような気がする。

で、その御輿をロックオンして激写しているオッサンとかいた。

いいんすか?その褌少年乗った御輿を担いでるのは、ケツ肉丸出しのオッサン達ですよ?

むしろオッサンの褌がメインなのか?

真相は分かりませんが、まぁ平和な時代でした。

健全な心を持った人なら、ただの祭りによる興奮しか味わわないところなんでしょうが。

不健全な心を持った人間でも、健全な人間達の中に隠れて堂々と楽しむことが出来る場所、祭り。

そんな祭りが、私は嫌いです。
2009-07-06 04:17 : 事件 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

