fc2ブログ

なかがわ水遊園 VOL2

VOL1の続きです。



那珂川水遊園


企画店の影に潜むように、ひっそりと円口類の展示がしてあった。


那珂川水遊園


こういうシュールな感じの展示、あと二、三点欲しいすね……※あくまで珍的な感想。


那珂川水遊園


……ピパピパ?


那珂川水遊園


蛙らしいが……あまりにぺらぺら過ぎて、泳いでるんだか、水に漂っているだけか、全く分からない。

そして帰ってからピパピパをググッたら、とんでもなくグロイ出産動画が引っ掛かる始末。



※グロ耐性がない方は、観ない方がいいです。蓮コラ的な気持ち悪さがある。

ピラニアや、その他の小さな魚が展示がしてある場所を抜けると

那珂川水遊園





那珂川水遊園


突然、巨大なドーム型水槽ゾーンに出る。

つーかピラルクーでっけぇえええ!!!!!!!

透明なアクリルのドーム型水槽には、巨大なピラルクー数匹と、やはり巨大なキャットフィッシュやエイが泳いでいた。ここは凄く綺麗だったなぁ。平日で人がいなかったので、ゆっくり観られた。


那珂川水遊園


続きは追記で。

続きを読む

スポンサーサイト



2012-04-13 23:15 : 普通の旅日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

なかがわ水遊園 VOL1

 あの……実は先週末に色々撮った写真をね……手違いで全部、消しちゃったの。取り込む前に。
メンズポールダンスとかファイヤーダンスとかBL緊縛とかの、大変良い写真があったんですが、全っ部消えてしまいまして。

 Rainyさんのポールダンスも、海月くらげさんの緊縛ショーも、本当に素敵だったんだよ……嗚呼。

 もちろん他にも、二度と撮れないような風景の写真とかもあったりして。

 こういう事(データ取り込む前に消しちゃう)をしでかしてしまったのって、実は公私共に初めてで、今現在火口に秘宝を落としてしまったかのようなショックを、ひしひしと感じている。

一度消えたら取り戻せないものって、本当にショックがでかいよね……悲しみで腹が痛くなったのは、本当に久しぶりだ。

しかしこのお二方のショーは、いずれまたどこかへ観に行くと思うので、その時こそ。

そんな傷心の中、更に大雨の降る中、那須へ行って参りました。

久しぶりの珍スポツアー。

まず訪れたのは、那珂川水遊園。海なし県の、淡水魚水族館です。

那珂川水遊園


最初に言うと


那珂川水遊園


ここ、始め珍スポだと思ったんですけれど、実際はいたって普通の、綺麗な施設だった。

だってHPを見ると、やってるイベントがそりゃもう無茶苦茶なんですよ。

那珂川水遊園


カブトガニ饅頭作りとか、草餅作りとか、フラワーアレンジメントとか。水族館なのに。

でも行ってみたら、家庭科室とか理科室とか、図書館とか工作室のような部屋が、水遊園内に完備されているの。しかも広くて綺麗なの。

那珂川水遊園

那珂川水遊園

那珂川水遊園

地下には、音楽ホールまでもある。

「ああ、水遊園 兼 公民館みたいなもんなのね」と納得した。

カブトガニ饅頭作りがやりたかったんだけれど、そういうイベントは全て週末にしかやっていない。なので今回は、大人しく水遊園内を見学することに。

施設内部は整いすぎていて、このままだと珍スポじゃなくて、普通の施設紹介になってしまうんじゃないかと、少々心配になり始める。(いや施設的にはそれが正しいのだけど、私は珍スポに感覚を歪められている為、きちんとした施設にはどうしても物足りなさを感じてしまう。)

しかし優等生的な雰囲気漂う施設の中で、このキャッチフレーズの勢いだけが妙に群を抜いている。

那珂川水遊園


これが海なし県の本気だ!と言わんばかりに。


那珂川水遊園


続きは追記で。

続きを読む

2012-04-13 21:27 : 普通の旅日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

朝日

Author:朝日
ただの白痴

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: