スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ピラミッド温泉 VOL3

VOL2の続きです。

ピラミッド温泉

ピラミッド温泉


パワースペースへと続く階段には、チェーンと札が掛かっていた。


ピラミッド温泉

ピラミッド温泉


更に近辺の壁には、オルタナティブな河童カードが、そこかしこに貼られている。


ピラミッド温泉


ぱ、パワーカード……。なんだろう、すっごいハンドメイド感。


ここまで来たらパワースペースがなんなのか、気になって仕方ない。フロントに戻り、館長にパワースペースの見学が可能か聞いてみると

雄次郎館長
「いいよ!」

OK出たので、いざパワースペースへ侵入。

ちなみにパワースペースは一人840円、二人以上からは料金が一人630円。

入館料を払った後、私がトイレに入っている間も、館長の勢いは増すばかりだったらしい。

以下、ぎんちゃんの説明
料金を払ってあさたん(私のあだ名)がトイレ行った後、館長がどこかに電話を掛けだした。館長はうすうすしながら「ちょっと、フロントの番変わって。パワースペースの説明をしなきゃならないんだ」と、電話の向こうの係りに伝え、代わりの人が来るや否や、フロントを飛び出した。

そうしてフロントを後にした館長とともに、パワースペースへいざ侵入。

その際、ぎんちゃんが撮ったイケメン雄次郎館長ショットが、こちら。

ピラミッド温泉


パワースペースへと向かう、緑の背中。


館長
「写真とっていいよ~どんどん撮ってね~」

パワースペースは通路も内部も撮影OKだった。


ピラミッド温泉

ピラミッド温泉


しかしパワースペース手前の壁に掛けられた絵が、正直、怖い。


ピラミッド温泉


あの……館長、この絵、怖いです。※間近で撮れなかった。

「これは私が東南アジアかバンコクか台湾(ごめん、国うろ覚え)で買った絵。国の情勢が良くなくて、少女がほら、物悲しそうな顔してるでしょ? 手も無骨な感じでねぇ……。こんなにも苦しさや悲しみを表現してて、絵の力は凄いよねぇ」

……確かに表現の力は凄いけど……これは怖いよ!


階段を上りきると、そこに広がっていたのは


ピラミッド温泉


……なんて説明すればいいんだろう……。

続きはread more.

続きを読む

スポンサーサイト
2012-04-17 23:26 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ピラミッド温泉 VOL2

VOL1の続きです。


ピラミッド温泉


お土産ゾーンから温泉へと向かう通路も、かなりの怪しさ。


ピラミッド温泉


ツタンカーメンと二頭のアヌビスが、通路の入り口をひっそりと守っている。


ピラミッド温泉


アヌビスの札は、ちゃんとパソコンで打ってあるのに


ピラミッド温泉


センターのツタンカーメンの札は、マッキーで手書き。

続きはread moreからどうぞ。

続きを読む

2012-04-17 01:11 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ピラミッド温泉 VOL1

那珂川水遊園を後にし、大雨の中、東北道西那須野塩原ICへと逆戻りする。

そしてナビに従い、ICから十分弱走った林道の中に


ピラミッド温泉


突如、ピラミッド型の何かが出現した。


IN THE 西那須! 避暑地!

そこは、ピラミッド元氣温泉という、れっきとした温泉宿。
ちゃんとじゃらんにも評価付きで載ってます。

ただ、かなり分かりづらい場所にある為、道に迷っている時にここを見たら、これ以上ないレベルに不安をそそられる事間違いなし。


ピラミッド温泉


本館もこのインパクトだが


ピラミッド温泉


道路を挟んだ場所にある、こちらの施設も気になる……。


ピラミッド温泉

ピラミッド温泉

ピラミッド温泉


牛の置物、塗装の剥げたネズミ……琴線をビンビン刺激されるが、建物自体は現在使われていないらしく、閉まっていた。


ピラミッド温泉


中を覗くと、新聞のチラシを細かく丸めて作られた暖簾と、虎が掘られた木彫りの置物が見えた。

続きはread moreで。

続きを読む

2012-04-16 00:40 : B級探険日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

なかがわ水遊園 VOL2

VOL1の続きです。



那珂川水遊園


企画店の影に潜むように、ひっそりと円口類の展示がしてあった。


那珂川水遊園


こういうシュールな感じの展示、あと二、三点欲しいすね……※あくまで珍的な感想。


那珂川水遊園


……ピパピパ?


那珂川水遊園


蛙らしいが……あまりにぺらぺら過ぎて、泳いでるんだか、水に漂っているだけか、全く分からない。

そして帰ってからピパピパをググッたら、とんでもなくグロイ出産動画が引っ掛かる始末。



※グロ耐性がない方は、観ない方がいいです。蓮コラ的な気持ち悪さがある。

ピラニアや、その他の小さな魚が展示がしてある場所を抜けると

那珂川水遊園





那珂川水遊園


突然、巨大なドーム型水槽ゾーンに出る。

つーかピラルクーでっけぇえええ!!!!!!!

透明なアクリルのドーム型水槽には、巨大なピラルクー数匹と、やはり巨大なキャットフィッシュやエイが泳いでいた。ここは凄く綺麗だったなぁ。平日で人がいなかったので、ゆっくり観られた。


那珂川水遊園


続きは追記で。

続きを読む

2012-04-13 23:15 : 普通の旅日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

なかがわ水遊園 VOL1

 あの……実は先週末に色々撮った写真をね……手違いで全部、消しちゃったの。取り込む前に。
メンズポールダンスとかファイヤーダンスとかBL緊縛とかの、大変良い写真があったんですが、全っ部消えてしまいまして。

 Rainyさんのポールダンスも、海月くらげさんの緊縛ショーも、本当に素敵だったんだよ……嗚呼。

 もちろん他にも、二度と撮れないような風景の写真とかもあったりして。

 こういう事(データ取り込む前に消しちゃう)をしでかしてしまったのって、実は公私共に初めてで、今現在火口に秘宝を落としてしまったかのようなショックを、ひしひしと感じている。

一度消えたら取り戻せないものって、本当にショックがでかいよね……悲しみで腹が痛くなったのは、本当に久しぶりだ。

しかしこのお二方のショーは、いずれまたどこかへ観に行くと思うので、その時こそ。

そんな傷心の中、更に大雨の降る中、那須へ行って参りました。

久しぶりの珍スポツアー。

まず訪れたのは、那珂川水遊園。海なし県の、淡水魚水族館です。

那珂川水遊園


最初に言うと


那珂川水遊園


ここ、始め珍スポだと思ったんですけれど、実際はいたって普通の、綺麗な施設だった。

だってHPを見ると、やってるイベントがそりゃもう無茶苦茶なんですよ。

那珂川水遊園


カブトガニ饅頭作りとか、草餅作りとか、フラワーアレンジメントとか。水族館なのに。

でも行ってみたら、家庭科室とか理科室とか、図書館とか工作室のような部屋が、水遊園内に完備されているの。しかも広くて綺麗なの。

那珂川水遊園

那珂川水遊園

那珂川水遊園

地下には、音楽ホールまでもある。

「ああ、水遊園 兼 公民館みたいなもんなのね」と納得した。

カブトガニ饅頭作りがやりたかったんだけれど、そういうイベントは全て週末にしかやっていない。なので今回は、大人しく水遊園内を見学することに。

施設内部は整いすぎていて、このままだと珍スポじゃなくて、普通の施設紹介になってしまうんじゃないかと、少々心配になり始める。(いや施設的にはそれが正しいのだけど、私は珍スポに感覚を歪められている為、きちんとした施設にはどうしても物足りなさを感じてしまう。)

しかし優等生的な雰囲気漂う施設の中で、このキャッチフレーズの勢いだけが妙に群を抜いている。

那珂川水遊園


これが海なし県の本気だ!と言わんばかりに。


那珂川水遊園


続きは追記で。

続きを読む

2012-04-13 21:27 : 普通の旅日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

朝陽

Author:朝陽
ただの白痴

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内記事検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。